2007年1月10日 (水)

スペイン旅行記.3 ~3日目前半~

さあ、年をまたいでお送りする、スペイン旅行記です。

前回までの旅行記は右→のカテゴリーから、「スペイン旅行記」をぽちっと押してご覧ください♪

さて、スペイン旅行も現地3日目をむかえました…

--------------------------------

Photo_179
劇場公演は、このジャパンウィークでも一番のメインイベントと言っていい公演です。

Photo

学生フェスタ終了から劇場公演の準備開始まではわずか1時間…

ということでこの日はホテル近くのカフェでランチをしました!
Photo_180
念願のイベリコ豚を食べられて大満足でした~~!!
(たぶん…何となく読めたでスペイン語で注文したので^^;)

この頃になると、結構スペインの雰囲気にも慣れてきて、

レストランやカフェやバーなどにも、気後れせず入れるようになってきた…と、思います。

たぶん(笑)

Photo_181
うーん…この子の将来が心配…(^^;)

さて!腹ごしらえも済んだし、いよいよ劇場公演です!!

でも、時間がないので今日はここまで(>人<)

続きをお楽しみに~~♪

--------------------------------

人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと応援、お願いいたします(*`▽´*) ♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

スペイン旅行記.3 ~2日目後半編~

スペイン旅行記、2日目後半編です!

スペイン旅行記1はこちら  、2はこちら です☆

-----------------------------------

さて、ご飯も終わり、午後は民族舞踏交流。

スペインの民族舞踊である「チャロ」という踊りを見たり、一緒に踊ったり。
そしてもちろんこちらのさんさ踊りも披露し、一緒に踊りました。

Photo_158
も~ほんと衣装がキラキラで綺麗でステキだった!!
Cimg1743
↑後ろ姿ですが…見てください!このキラキラ具合を….☆.。.:*・°
(クリックで拡大できます)

踊りもいろいろな道具を使ったり、カスタネットを叩きながら踊ったり…

お囃子(と言っていいものやら…)では、太鼓とリコーダーを同時に操るおじさまが!
Photo_165

びっくりでした…すごいテクニックだった…

Photo_160
チャロは独特のリズムがあって難しい…けどすごく楽しかった!!

そして、別れの時。
Photo_161
そしてこの日も、夜は街へ繰り出しました。(大雨の中…^^;)

夕ご飯はこんな感じ↓

Photo_162
この鶏肉は大正解!美味しかった~~~(´∀`)(´∀`)♪

Photo_163
カフェモカはコーヒーとチョコレートの苦みとほのかな甘みで大人の味。
しっかりとチョコの味がする…☆

それ以外のコーヒーもクリームたっぷりで美味しかった…!

Photo_164
日本に帰ってきてからもたまに話題に上るカフェモカ。
よっぽど美味しかったらしい(笑)

3日目はいよいよ一番の大舞台、劇場公演が。

この日もしっかりとむくみマッサージをしつつ、床についたのでした…。。

3日目へ続く!

--------------------------------

やっと2日目が終わりました(^^;)
早く描き進めなくては!

人気ブログランキング ←いつも応援ほんとにありがとうございます☆
皆様のおかげで少しずつ上昇してます!ありがとうございます!!
もしよかったら、ぽちっと押して、応援してください(*`▽´*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

スペイン旅行記.2

頑張ってスペイン旅行記2をアップします~!

スペイン旅行記1はこちら

----------------------------------

さてさて、現地での2日目。
若干の疲れを残しつつ、今日も予定が一杯です☆
Photo_151
この日は午前中は市内観光
Photo_152
サラマンカ市の色々な観光名所を巡るのですが、
サラマンカはとっても小さい街なので、1日でまわりきれてしまうのです(^^;)

でも、サラマンカは街全体が世界遺産
本当に見応えのある建物がたくさんでした。

Cimg1571

←大聖堂の中

自然光が降り注いでいて、

綺麗です。。。











Photo_153
大森さんの知識の量はすごかった…
世界史の授業がみんなこんな感じだったらいいのに…と思いました。

Photo_154
Photo_155
だんだん分かってきた…こっちの料理は…
しょっぱくて、野菜が少ないんです。。。

いや、美味しいんですけどね。
でも、肉やパンやポテトだけだとつらいなぁ…
野菜っつってもサラダばっかだしなぁ…

----------------------------

長くなるので2日目後半へ~~続く!!



人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます☆
なかなか終わりそうにないスペイン旅行記!果たして完結はいつになるのか?!
きっと、年越します…(^^;)
いやいやでも、クリックしてくれたら頑張っちゃいます☆
今日も指の運動に、ぽちっとお願いいたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

スペイン旅行記.1

やーっとスペイン旅行記をアップです!
でも…これは第一弾。

長いです。そして画像たくさんで超重いです。すいません。。。

自分でもどこまで長くなるか分かりません(^^;)

とりあえず、出発から、現地での1日目までをお送りします。

どうかどうか、飽きずにおつきあいくださいませ。

では、どうぞ!

--------------------------------------------------------

11月21日(火) 夜 出発

ジャパンウィークという、国際親善イベントで
三本柳さんさ踊りを踊るべく、
サークルの仲間と共に日本を発ったのでした。。。。

Photo_132
Photo_133
ほんと、足がむくんでパンッパン!!になるんですよ!!!
「もともと太いけどしかしこんな太い自分の足初めて見た…」
ってくらい太くなりました。
Photo_134
そしてたどり着いたアムステルダム…!ここは外国…!!
Photo_135
Cimg1439_1
←案内板も、サイン(ピクトグラム)が分かりやすい。

 飛行機が離陸してる様子が分かる~!





Cimg1444
←入国審査…ドキドキ!

 受付の台が高いのなんのって!












Cimg1450_1
←これは…マドリッドだったかもです(^^;) 

 マドリッドの空港も新しくて広くてキレイだった!












Photo_136
やっぱり私の英語は通じない。
というか単語のボキャブラリーがなさすぎる…情けなし。

ふらふらの状態でサラマンカに着いたのが現地時間11月23日の夜中の2時半頃。
7時には起きて、活動開始です!

11月23日(木) 

Photo_138

Photo_137

サラマンカのマヨール広場はスペインでも一番綺麗な広場と言われているそうで、
私たちがそこで踊れるのは、本当に光栄なことだったそうです。

Cimg1473_1

←マヨール広場です。
 四方を囲まれています。

残念ながら踊っているときの写真はないのですが(踊ってるからね。)
本当にたくさんのお客さんに見て頂いて、
すごくすごく楽しかった!

そして休憩で市内散策。

Photo_139
すごく写真を撮られます(笑)
この格好で歩いてりゃ、そりゃ目立ちますよね。
Photo_140

Photo_141
本場のパエリア!
美味しかったけどしょっぱくて多かった…パンのおかず的なしょっぱさ。
スペインで米を食べたのはこのときだけだったかもです。

Photo_143

アレックさんがパエリア屋さんでメニューの説明をしてくれて、すべての注文を取ってくれたのでした…
感謝感謝です。

Photo_144
Cimg1525
←夜の大聖堂。

ものすごく大きな建物です。
ライトアップされてて…ほんと綺麗。

Cimg1547_3

下は夜のマヨール広場の正面。

市役所なんだそうです。

すごい市役所だなぁ~

Photo_145

スペインのビールはなんかすごく飲みやすくて美味しかった…!
全くスペイン語が話せない私たちも、なんとかスペイン語の本を駆使して、
料理の注文をしました(^^;)

Photo_146

良い気分になって、帰って、シャワー浴びて、ぐっすり…
明日も予定がいっぱい!

----------------------------------------------------------

こんな長い日記初めてです…
ここまで読んでくださってありがとうございます♪

旅行記は、ほんとぼちぼち更新していきますので、
長い目で見てやってくださいな。


人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます☆
旅行記の絵は力が入ります!描きたいことがたくさんあり過ぎて左手が追いつきません…
少しでも異国の雰囲気が伝わっていたら幸いです(´∀`)
もしよかったら、今日も指の運動に、ぽちっとお願いいたします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)