2007年5月 8日 (火)

食いだおれの街へ!

大阪って、行ったことありますか?

私は、2度ほど伊丹空港に降り立ったことがあるだけで、
街中に行ったことはないです。

そんな大阪に、明日行きます。

なぜって……

就活ですよ、就活

はぁ。。。

ま、せっかくなので楽しんできたいと思います!
日帰りですけど(^^;)

大阪といえば食いだおれの街!!
食いしん坊の私にとってはまさにパラダイス!!
Photo_235
空港の中でもよいので、2品くらいは制覇してきたい~(≧∀≦)!!

そして面接も頑張ってきます!!
その前にちゃんと大阪まで一人でたどり着きます!!


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
少しでも反応があると、すごくすごく励みになります。
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

大冒険~彼氏の家族に会う日~3(完結編)

おっっひさしぶりのよねです。こんばんは!
みなさんお元気でしたでしょうか??
私はぼちぼちです(´∀`)
就活もこつこつ頑張っております☆

さてさて、長く長ーく引っ張ってしまったこの話題、大冒険編。
今までの記事はこちらこちら

いよいよ完結編です。
--------------------------------

パンさんの実家で一夜を過ごした私。

疲れているせいもあり、珍しくぐっすりでした。
そして朝。。。
Photo_228
いつも話には聞いていたパンさんの友達ダイキさん。
お互いに気を遣い合っていた感じでした(^^;)
次にお会いしたらもっとたくさんお話ししたいなぁ。

そして、再び家に帰り、パンさんは2度寝
私をほっといて……!!ひどい…私も眠いのに…
でもさすがに立場上2度寝するわけには…

と、思っていたら、お母様がお茶を煎れてくださり、
1時間半くらい2人でおしゃべりしました。
結構盛り上がったのだけど、
は~~~緊張した……

この日は午後から東京に行く予定だったので、
つくば駅に向かう途中でパンさんの通っていた高校あたりを巡りました。

移動手段は、なんと自転車
Photo_229
異常にはしゃぐ2人の大人……捕まらなくてよかった。。。

そして、高校時代によく通っていたというお弁当屋さんへ。
店内で食べられるので、ここでお昼ご飯でした。
Photo_230
これは、うれしい。また行きたい!!

しかし、このへんから私のテンションが↓↓↓
Photo_231
これは体験したことがある人しか分かんないかもですが、
ほんとに、いやほんとに疲れるんですよ。
そして単純に「せっかく会えたのに2人の時間なさ過ぎる…」という気持ちもあり…

テンションが保てなくなった私。
なぜかディズニーシーに行きたくて仕方なくなった私(笑)
現実から逃げたいとディズニーの世界へ行きたくなるのでしょうか…
Photo_232
とにかく、「シー行こうよ」を連発。
でも、「いや、無理だよー」と当然の反応のパンさん。

しかし、つくば駅に近づくにつれ、
「シーに行くにはどこの駅で降りればいいの?」とか
「シーっていくらで遊べるの?」とか
聞いてきたパンさん。

私は内心「しめしめ」と思いつつも、
あんまり期待してないよ、という雰囲気を醸し出して返事をしていました。

そしてつくば駅到着。
Photo_233
ホワイトデーのプレゼント代わり、ということで、
友達との約束をキャンセルしてシーへ行くことに!!

パンさんやっさしーーーー(≧∀≦)!!!
テンション鰻登り。現金な私。。。

そして、カップルだらけのシーに若干びっくりしつつ、
(人前でちゅーとかしすぎだよ!!)
まあ適度にらぶらぶしてきたのでした。

その後パンさんはつくばへ帰り、私は深夜バスで帰盛。
どっっと疲れが出て、深夜バスでは全然寝られない私がぐっすりでした。

と、いうことで大冒険は終了。
ほんと、疲れました(^^;)

「また来てね☆」と、ご家族からは温かいお言葉をかけて頂きました。

が、
(万が一)結婚するまでもう行きません(笑)


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
少しでも反応があると、すごくすごく励みになります。
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

大冒険~彼氏の家族に会う日~2

お待たせ致しました~!前回 の続きです!

意外と長編になってしまった(^^;)

--------------------------------------------------------------------
さて、無事つくばに到着した私。

バス停の近くのコンビニで待ち合わせをして、
パンさんの友達の車でパンさん家まで送ってもらいました。

パンさん家。普通の、一軒家。
でも、私にとってはとてつもなく大きな要塞のよう…
Photo_223
ごねる私を引きずって、家へと入っていくパンさん。

「ただいまー」

あああー!!!ついにっ……!!!

Photo_224
ご対面。です。。。

お母様が出迎えてくださいました。
かなり明るくおしゃべりな方のようです。
ほっとしました。

パンさんのご家族紹介↓
Photo_225
夕飯を頂いて、お風呂も一番風呂で入らせて頂いて、
絶えず緊張してはいたけれど、本当に気を遣って頂いて嬉しかったです。

なにより、ここでパンさんは育ったのかぁ。。。ということに少し感動したりして。

育ったと言えば、写真!見せてもらいましたよ~~~(´∀`)
Photo_226
思わず写メを撮りました(笑)これが実家に行く際の楽しみなのかもですね~

夜中までアルバムを見せてもらって、就寝。
大冒険1日目はこうして幕を閉じたのでした。

なんか長いので続きは後日!こんなに長くなるとは…(^^;)
次回もお楽しみに…☆



人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
こんなに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

大冒険~彼氏の家族に会う日~

お久しぶりですー!よねです!

全然更新していなくてすいません...・゚・(つД`)・゚・ウエエン
相変わらず、忙しいです…

今も企業に出す課題の休憩がてら書いてます。
会社…落ちるのって…ツライですよね…
人格否定された気分になりますよね…

でも、きっと自分に合った会社があるはずと信じてがんばりまっす!!
就活中の皆さん頑張りましょー!!

さてさて、話は変わって。
題名の通り、大冒険をしてきたのですよ。精神的に。

なぜそんなことになったのかと言いますと。。。。。

私は就活のため7日~12日まで東京にいる予定でした。
そしてパンさんが珍しく12・13・14日と連休が取れ、実家の茨城に帰ったのです。

12日の夜に夜行バスで帰ろうと思っていた私。

しかし、パンさんからお誘いが。

「どうせなら帰るの1日延ばして実家に来ない?」

去年の正月にパンさんも私の実家に(半ば強引に)来たことがあったし、
断るのもナンだし、まあ、いいか…と。

「妹も帰省してきてるし、ちょうど良いじゃん♪」

ちょうど……いいのかぁ~~???
Photo_222
なぜ私がこんなに躊躇するのかというと、
嫁姑問題を間近で見ているからであって…(^^;)
息子の彼女を母親が快く思うはずがないという先入観があるからなのです。。。

しかも一泊ですよ?!初対面でですよ?!
東京に来てから行くことが決まったから、服だってテキトーなんですよ?!

躊躇せずにはおられませんー!!

パンさんは全くそんなこと気にしていない様子。(よい環境で育ったのだね…)

さあ、まさに(私にとっては)針のムシロに飛び込んだ私!
一体どうなってしまうのか?!

次回をお楽しみに…(^^;)


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
こんなに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

うれしいはなしと東京ばなし

就活でお疲れ気味なよねです…

もう…もう夜行バス乗りたくない…

ヤツに乗ると寝られない帰ってきてから寝る生活リズムが崩れる

んですよぅ...・゚・(つД`)・゚・ウエエン

そんななか、嬉しいことに、盛岡の情報誌「游悠」で、

このブログを紹介して頂きました~~(≧∀≦)!!!

↓証拠写真(笑)
Photo

わーい嬉しいなーありがとうございますー!

そして游悠を見てここに来て頂いた方、ありがとうございます!

よかったらぜひごひいきに♪

-----------------------------------------------------

さてさて、昨日は一日中東京にいた私。

会社説明会が終わったのは17時。深夜バスが出るのは23時

友達は東京にいるし姉ちゃんは千葉にいるのでいこうと思えば行けるけど

今回は6時間、1人で過ごしてみることに。

以前から行ってみたかった「表参道ヒルズ」に行ってみることにしました!

表参道。そこは想像以上になんか…おしゃれな街でした…

↓実際の街とはだいぶ異なります…(^^;)
Photo_209
ステキそうな雑貨&インテリアのお店があったので入ってみました。
Photo_210
雑誌でしか見たことないモノがたくさんあった…!!

その後休憩でドトールに寄り、(知ってるお店あると安心する…)

チョコを買い、(高かった…………)

青山ブックセンターで1時間半くらい立ち読みをし、

3冊本を買い、(お金使いすぎた…………)

マックでご飯食べて本読んで、

帰りました。。。

……………


表参道ヒルズ行ってねぇΣ(*□*)!!!

場所が分かんなかったの。。。。
Photo_211

東京はいつ行っても

人が多くて歩くのが速くて気温が高くて、

刺激が多い街。
Photo_212

人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
しばらく就活で東京通いが続きそう。地方の辛いところですね…...・゚・(つД`)・゚・ウエエン
就活&ブログ応援の1ぽちっ☆☆ お願いいたします~~!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

はぁぁぁ~~~♡

以前この 日記で、

旅行に行きたぁぁぁーーーーーい!!!

と言っていた私ですが、

この度叶いました(≧∀≦)☆

一足早い誕生日プレゼントに、パンさんが連れてってくれました。

岩手北部の八幡平に、スキーをするわけでもなく、

ただ温泉に入るだけの為に行って参りました!

宿はじゃらんnetで見つけたパンション。

創作料理と貸し切り露天風呂…

ごくり。

決定!

ということで(笑)

ペンションも部屋もこぢんまりとしていたけど、

アジアンチックなコンセプトで造り上げてあってステキでした!

Photo_182
普段5000円のパイプベッドで寝ている私には、

ふかふかのスプリングベッドが嬉しかった…!

そして、待ちに待った温泉!

2人で貸し切りがもったいないほど広い内湯と露天風呂…
Photo_183
露天風呂は一回しか入れなかったけど、

あの露天のためにもいっかい泊まりに行きたい!

Photo_184
しかしこのお酒は岩手の蔵元のモノだったため、普通に盛岡に売ってました…
今日届きました~!誕生日に開けるんだ♪



夕飯もすごーく美味しかったけど、何より美味しかったのが…

朝食の焼きたてパン!
Photo_185

旅館もホテルもステキだけど、

ペンションも家庭的でなにより安くてよいなぁ~~人´∀`).☆.。.:*・°


Photo_186

人気ブログランキング ←いつも応援ほんとにありがとうございます☆
指の運動に、ぽちっとお願いいたしマス(*^^*)♪めざせ100位以内!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

スペイン旅行記.3 ~3日目前半~

さあ、年をまたいでお送りする、スペイン旅行記です。

前回までの旅行記は右→のカテゴリーから、「スペイン旅行記」をぽちっと押してご覧ください♪

さて、スペイン旅行も現地3日目をむかえました…

--------------------------------

Photo_179
劇場公演は、このジャパンウィークでも一番のメインイベントと言っていい公演です。

Photo

学生フェスタ終了から劇場公演の準備開始まではわずか1時間…

ということでこの日はホテル近くのカフェでランチをしました!
Photo_180
念願のイベリコ豚を食べられて大満足でした~~!!
(たぶん…何となく読めたでスペイン語で注文したので^^;)

この頃になると、結構スペインの雰囲気にも慣れてきて、

レストランやカフェやバーなどにも、気後れせず入れるようになってきた…と、思います。

たぶん(笑)

Photo_181
うーん…この子の将来が心配…(^^;)

さて!腹ごしらえも済んだし、いよいよ劇場公演です!!

でも、時間がないので今日はここまで(>人<)

続きをお楽しみに~~♪

--------------------------------

人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと応援、お願いいたします(*`▽´*) ♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

スペイン旅行記.3 ~2日目後半編~

スペイン旅行記、2日目後半編です!

スペイン旅行記1はこちら  、2はこちら です☆

-----------------------------------

さて、ご飯も終わり、午後は民族舞踏交流。

スペインの民族舞踊である「チャロ」という踊りを見たり、一緒に踊ったり。
そしてもちろんこちらのさんさ踊りも披露し、一緒に踊りました。

Photo_158
も~ほんと衣装がキラキラで綺麗でステキだった!!
Cimg1743
↑後ろ姿ですが…見てください!このキラキラ具合を….☆.。.:*・°
(クリックで拡大できます)

踊りもいろいろな道具を使ったり、カスタネットを叩きながら踊ったり…

お囃子(と言っていいものやら…)では、太鼓とリコーダーを同時に操るおじさまが!
Photo_165

びっくりでした…すごいテクニックだった…

Photo_160
チャロは独特のリズムがあって難しい…けどすごく楽しかった!!

そして、別れの時。
Photo_161
そしてこの日も、夜は街へ繰り出しました。(大雨の中…^^;)

夕ご飯はこんな感じ↓

Photo_162
この鶏肉は大正解!美味しかった~~~(´∀`)(´∀`)♪

Photo_163
カフェモカはコーヒーとチョコレートの苦みとほのかな甘みで大人の味。
しっかりとチョコの味がする…☆

それ以外のコーヒーもクリームたっぷりで美味しかった…!

Photo_164
日本に帰ってきてからもたまに話題に上るカフェモカ。
よっぽど美味しかったらしい(笑)

3日目はいよいよ一番の大舞台、劇場公演が。

この日もしっかりとむくみマッサージをしつつ、床についたのでした…。。

3日目へ続く!

--------------------------------

やっと2日目が終わりました(^^;)
早く描き進めなくては!

人気ブログランキング ←いつも応援ほんとにありがとうございます☆
皆様のおかげで少しずつ上昇してます!ありがとうございます!!
もしよかったら、ぽちっと押して、応援してください(*`▽´*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

スペイン旅行記.2

頑張ってスペイン旅行記2をアップします~!

スペイン旅行記1はこちら

----------------------------------

さてさて、現地での2日目。
若干の疲れを残しつつ、今日も予定が一杯です☆
Photo_151
この日は午前中は市内観光
Photo_152
サラマンカ市の色々な観光名所を巡るのですが、
サラマンカはとっても小さい街なので、1日でまわりきれてしまうのです(^^;)

でも、サラマンカは街全体が世界遺産
本当に見応えのある建物がたくさんでした。

Cimg1571

←大聖堂の中

自然光が降り注いでいて、

綺麗です。。。











Photo_153
大森さんの知識の量はすごかった…
世界史の授業がみんなこんな感じだったらいいのに…と思いました。

Photo_154
Photo_155
だんだん分かってきた…こっちの料理は…
しょっぱくて、野菜が少ないんです。。。

いや、美味しいんですけどね。
でも、肉やパンやポテトだけだとつらいなぁ…
野菜っつってもサラダばっかだしなぁ…

----------------------------

長くなるので2日目後半へ~~続く!!



人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます☆
なかなか終わりそうにないスペイン旅行記!果たして完結はいつになるのか?!
きっと、年越します…(^^;)
いやいやでも、クリックしてくれたら頑張っちゃいます☆
今日も指の運動に、ぽちっとお願いいたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

脳内ではどこへでも

日に日に寒くなりますねぇ…

盛岡は、もうほんとに寒いわけですよ。

泣きたくなるのを通り越して、笑えるくらい寒いんですよ。

そんな季節、行きたくなるのが…

温泉!!!

ですよね~(´∀`)

先日、友達がバイト先にやってきました。(バイト先は生協です)
手には、「冬の温泉」のガイドブック。

私:「温泉行くの?」

友達:「うん♡彼氏と♡」



いいなぁぁぁぁ~~~~...・゚・(つД`)・゚・ウエエン!!!

私も行きたい!パンさんと温泉行きたい!

しかし、お金は何とかなるとしても、何ともならないのが、時間です。

パンさんは不定期休みの上、休みが分かるのが3日前くらいで…(前日に分かったときもあったなぁ…泣)

つまり、予定を立てられないのです。

しかも、連休は3ヶ月に一度あるかないか…

なかなか行けそうにありません。。。

でも、気持ちだけは湯けむりへまっしぐらの私。

「東北じゃらん」を読んで、脳内旅行の日々なのでした…

Photo_147


人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます☆
脳内だと、どこまでも行けていいんですけど…やっぱり現実にしたい!お願いパンさん!
しぱらく、私の「温泉行きたい病」は治りそうにありません(^^;)
もしよかったら、今日も指の運動に、ぽちっとお願いいたします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧