2007年4月 3日 (火)

つらくても

大冒険編は一回お休み。
今日はちょっと就活のお話。

コメント遅くなっててごめんなさい!!
後で必ず書きますのでよかったらコメントくださいな☆

このブログでは極力グチを書かないようにしているのだけど、
今日は許して(>人<)

4月に入り、12月から始めた就活もだんだんとエンジンが弱ってくる頃。。。

私も例によって例のごとく体調がよくないこの頃です(^^;)
移動のしすぎかストレスか、座骨神経痛謎の吐き気に悩まされてます。。。

そんな中、また明日も東京へ行かなければ、という今日。
履歴書書かなきゃ~~…準備しなきゃ~~…と思いつつも、
やる気が出ない私。

思わずパンさんに
「もう履歴書とか書きたくないし東京にも行きたくない…」
と弱音メールをしてしまいました。

そしてパンさんからの返信。
それは予想外の返事で、

「厳しいこと言うけど、時間とチャンスがある限り挑戦した方がいい。
人生を決める決断なんだから。
興味ない会社なら行かなくていいと思うけど。
まーいーやって思うなら大したことないんだろう。」

というもの。

きっと
「そうだね、つらいね。頑張ってるのにね。」
っていうようなメールが来るんだと思ってた私はびっくり。。。

と同時にどんだけパンさんに甘えてたのか気づきました。

パンさんは第一希望の会社には行けなくて、
でも今の会社では結構大切な仕事とか任されてて、
それなりに充実はしているけど、
でもやっぱりやりたい仕事ができないのはつらいっていつも言ってて、

だから私にはあきらめずに
精一杯自分のやりたい業界にチャレンジして欲しいんだってパンさんは言ってました。

体力も気力もすり減ってるけど、
今がまさに人生の分岐点、そして頑張りどころなのですね。

目先の忙しさに目を向けるばかりで、
就活をする上での根本的な、初心を忘れていた気がします。

明日からも、頑張っていこうと思ったのでした。

Photo_227


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月23日 (水)

いよいよ

明日から附属の中学校で教育実習の事前実習が2日間、
そして本実習が28日から一ヶ月間、始まります。

そう、私は教育学部ですからね。

ああー緊張します。。。
どんな生徒たちがいるんだろう。
教員志望でもない私が1ヶ月も乗り切ることは出来るんだろうか。。。

指導案書けないよー...・゚・(つД`)・゚・ウエエン
絵も描けないよー...・゚・(つД`)・゚・ウエエン
不安だよぉぉ~~~!!

…なんて、ここ2,3日鬱気味ですが、
始まれば何とかなるってことで!


…ということで、ただでさえ更新が少ないこのブログ、
9月の末まではさらに少ない更新になってしまいそうです。
本当に申し訳ありません。
文章だけの更新とかになることもあるかもしれません。

いつも見てくださっている方、気長ーに更新を待っていてくださいね(*^^*)ゞ

いつも読ませて頂いてるブログさんにも、なかなか遊びに行けなさそう。。。
寂しい…!週末にまとめて読ませていただきます☆

1ヶ月後には一回り成長した私でありたいです。
というか、そうなって来ます!

Photo_73


ちなみに、青森ではに行って参りました。
いやいや、7年ぶりの海。そして6年ぶりの水着
Photo_74
顔と腕は実習中露出するのでしっかり日焼け対策。おかげで焼けず。
しかし、私は怠っていた…背中と足と胸への対策を…
なめていた、太陽を、自然を………
Photo_75
赤い、そして痛いったらない!!
でも、冷やし続け、薬を惜しげもなく塗りたくったらだいぶ良くなりました。
いい教訓ですね。。。日焼け止めは全身にくまなく塗るべし!!



少しひりひりする背中にスーツをはおり、明日からは実習。
私の夏休みは、終わりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)