« くもくも | トップページ | ぶよよん »

2007年6月11日 (月)

取り憑くカレー心

すっかり夏の盛岡です。

夏と言えば食べたくなるのが…そう、カレー
私、実はカレーが苦手だったのです。

…と言っても、グリーンカレーが。

以前レトルトのグリーンカレーを食べてみたら…
もう、もう食べられたもんじゃねーっ!!となりまして(^^;)

それからは食べたことがなかったのですが…

先日、盛岡のサロンアーチというお店で食べたグリーンカレーが美味しくて…
感激でした…人´∀`).。.:*・°まさに本場の味!

Photo_239
以来、私の心を掴んで離さないグリーンカレー。
私の隣にはいつもカレー心が…
※カレー心とは、私の大好きな漫画「おいピータン!!」に出てくるキャラクターです。
そのモノが食べたくて仕方ない気持ちを擬人化したものです。
例として、ラーメン心、ケンタッキー心などが挙げられます。

しかし残念ながらこのお店、今月中で閉店らしいのです…...・゚・(つД`)・゚・

お店が閉まる前に、盛岡の皆さまぜひ!

Photo_241

↑これが店内。光がキレイだったので載せてみました。
手前がグリーンカレー。奥が豚肉とタケノコの炒め物みたいなヤツ。(これも美味!)
端っこに写っているのが、パンさんでございます。


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
グリーンカレーは、辛い物好きにはたまらんです♪
よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆
(クリックすると、ランキングが上がる仕組みです。)

|

« くもくも | トップページ | ぶよよん »

コメント

カレー大好きですww
人に「好きな食べ物は?」って聞かれたら迷わず「カレー!!」と答えます♪

グリーンカレーって夏のイメージですねぇ~

投稿: アヒル隊長 | 2007年6月12日 (火) 19時11分

グリーンカレーって食べたことないです!何が入ってるんですか??
外食したときにカレーを食べることないんですよね~。
カレーは我が家の味がいちばんって感じですかね☆笑

投稿: | 2007年6月13日 (水) 22時54分

コメントありがとうございます☆

アヒル隊長さん>>>
私もカレー大好きです!具も色々アレンジできて楽しいですよね♪
特にこれからの季節は夏野菜!かぼちゃとかピーマンとかナスとかトマトとかたくさん入れるのが好き!
あぁ~なんか食べたくなってきました…

グリーンカレーというか、カレーが夏!っていうイメージいですねぇ(´∀`)

彩さん>>>
えっと、ここのお店のは、鶏肉とタケノコと緑の豆と…あとなんだっけ(^^;)それがメインって感じです。
香辛料の味が強く、少しレモンの風味、って感じでしょうか☆
私は一カ所だけここに来たらカレー!っていうお店があります♪
でもまずほぼ家ですけどね。みんなで食べるのが美味しいですよね!
家のカレーは、最後に残ったのをカレーうどんとかカレーピラフにして食べきります(笑)

投稿: お返事☆ | 2007年6月15日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/6752443

この記事へのトラックバック一覧です: 取り憑くカレー心:

« くもくも | トップページ | ぶよよん »