« 大冒険~彼氏の家族に会う日~2 | トップページ | 大冒険~彼氏の家族に会う日~3(完結編) »

2007年4月 3日 (火)

つらくても

大冒険編は一回お休み。
今日はちょっと就活のお話。

コメント遅くなっててごめんなさい!!
後で必ず書きますのでよかったらコメントくださいな☆

このブログでは極力グチを書かないようにしているのだけど、
今日は許して(>人<)

4月に入り、12月から始めた就活もだんだんとエンジンが弱ってくる頃。。。

私も例によって例のごとく体調がよくないこの頃です(^^;)
移動のしすぎかストレスか、座骨神経痛謎の吐き気に悩まされてます。。。

そんな中、また明日も東京へ行かなければ、という今日。
履歴書書かなきゃ~~…準備しなきゃ~~…と思いつつも、
やる気が出ない私。

思わずパンさんに
「もう履歴書とか書きたくないし東京にも行きたくない…」
と弱音メールをしてしまいました。

そしてパンさんからの返信。
それは予想外の返事で、

「厳しいこと言うけど、時間とチャンスがある限り挑戦した方がいい。
人生を決める決断なんだから。
興味ない会社なら行かなくていいと思うけど。
まーいーやって思うなら大したことないんだろう。」

というもの。

きっと
「そうだね、つらいね。頑張ってるのにね。」
っていうようなメールが来るんだと思ってた私はびっくり。。。

と同時にどんだけパンさんに甘えてたのか気づきました。

パンさんは第一希望の会社には行けなくて、
でも今の会社では結構大切な仕事とか任されてて、
それなりに充実はしているけど、
でもやっぱりやりたい仕事ができないのはつらいっていつも言ってて、

だから私にはあきらめずに
精一杯自分のやりたい業界にチャレンジして欲しいんだってパンさんは言ってました。

体力も気力もすり減ってるけど、
今がまさに人生の分岐点、そして頑張りどころなのですね。

目先の忙しさに目を向けるばかりで、
就活をする上での根本的な、初心を忘れていた気がします。

明日からも、頑張っていこうと思ったのでした。

Photo_227


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

|

« 大冒険~彼氏の家族に会う日~2 | トップページ | 大冒険~彼氏の家族に会う日~3(完結編) »

コメント

私の彼はまだ学生ですが、
私が初めて本気で仕事を辞めたいと言った時、やはり厳しいことを言われました。
というのも、彼は希望の大学に入れず妥協を重ねて今の大学に入り、本当に自分のしたかったことに近づけるよう努力しているからだったんです。
彼の思いを聞いて、自分のやりたいことを仕事に出来ている自分がいかに恵まれているかに気付かされました。

いまは精神的・肉体的な面もあって仕事を辞め、新たに学生として再スタートを切った訳ですが、あの時の彼の言葉は当時の私の目を覚まさせる重要なものになってました。


長くなりましたが、初志貫徹で頑張ってください!!
私も、頑張らねば・・・

投稿: アヒル隊長 | 2007年4月 3日 (火) 12時14分

 はじめまして、よねさん。
 実は悠々を立ち読みしてから、ここにこっそり遊びにこさせてもらってました。
 就職活動本当に頑張ってるね、大変だけど恋に夢に趣味にサークルに勉強に・・頑張っている姿を見て、すごいな~楽しそうだな、と羨ましがりながら(?)更新が楽しみなこのごろなのです。
 好きな仕事と合う仕事って違うし、好きでやってても何年かするとまたきもちも変わるものです。ですが、今行きたいとこがあるならば頑張って損はないとおもいます。
 体調は一番に気をつけてもらいたいのですが、ぜひ頑張ってください。優しい彼とここに書き込みをしてくれてる方に意見を言って貰えて、幸せですね。

 ぽらん見ましたか?よねさんのこと書いてましたねv例のライブvv羨ましいぞ~v

投稿: 浅葱 | 2007年4月 3日 (火) 17時32分

やっぱり就活つらぃですよね。。。
落ちるとへこむし、私もかなり投げ出したいです!(爆)
体調不良大丈夫ですか??私も吐き気がスゴくて検査しましたが、とりあえず大丈夫でした(^^;)
私もけっこう弱音メール送っちゃいます(><;)
弱音メールには「頑張ってるんだから、いいことあるさ♪」的な楽観的な返信が多いですね(^^;)でも「受かった!」とかってメールしたら、「ここで調子に乗るな」って返信が来ます。いいんだか悪いんだか…(苦笑)
やっぱり今が将来を決めるための大きな機会だし、今はつらくても後で後悔しないためにも頑張りましょうね!
私も就活投げ出し気味になりそうですが(爆)、一緒に頑張りましょう!!(>ω<)ノ

投稿: | 2007年4月 3日 (火) 23時07分

俺も去年就活をしていて同じような時期もありました
けど今仕事が始まって、大変だけれど好きな仕事が出来ているので充実していますよ☆きっとパンさんもよねさんに後悔してもらいたくないのでそう言ってくれたんでしょう!
俺も応援してますよ~ファイッ!!

投稿: はせ | 2007年4月 4日 (水) 20時18分

大変そうですね、謎の吐き気はストレスでしょうかね・・・?
あんまり無理しないでくださいね。
・・・とは言ってもそうはいかないでしょうが・・・。


そんで一言書くならば・・・
時間はたしかに学生のころがいっぱいあるけど
いろんなことを見定める「目」はあんまりないんだよね。
だから絶対にいついつまでには内定取らないと!!!って
思うとうまく進まないとき変な方向に行っちゃうよ。
(私のように・・・・笑)
人生長いんだ・・・・と少し長い目で考えて
ちょっとずつちょっとずつ修正(転職)かけることも
可能なんだ・・・って思うのもいいかもしれないよ。
私はこの4月から3つ目の職場なんだけど
いろいろ経験できたおかげで「自分がやりたくて自分にあう仕事」
にたどり着けました。
ま、人それぞれってことです^^

がんばってね♪

投稿: ちーちゃん | 2007年4月 5日 (木) 20時41分

みなさま、心のこもったコメント、本当にありがとうございます!!
コメントを見て、こんなに応援して頂けるなんて、
本当に私は幸せ者だと思いました。
そしてがんばろうと思いました。

明日も、というか今日もまた仙台へ行かなくてはいけないので、取り急ぎみなさまへの感謝の言葉だけ。

本当にありがとうございます!

帰ってきて落ち着いたら、また一人一人にお返事をさせてくださいね。

投稿: お返事☆ | 2007年4月10日 (火) 01時33分

コメントありがとうございます☆
個別にお返事させて頂きます。

アヒル隊長さん>>>
絶対的に信頼を寄せている相手からの厳しい言葉は本当に心に響きますよね。
アヒル隊長さんのした選択が、よいものであることを祈っています。
初志貫徹、大切ですね!!頑張ります!!

浅葱さん>>>
初めまして!コメントありがとうございます!
游悠見てくださったんですね、うれしいです♪
はい、ほんとに幸せ者だと思っています。ブログやっててよかったな、と実感しています。
これからも、気が向いたらぜひコメントくださいね☆
ぼらん、見ました!うれしかったああ~~情報ありがとうです!

彩さん>>>
遠い地で頑張ってる人がいるのは、本当に励みになります。
彼氏の存在って大きいですよね。そして相手がもう社会人であることのありがたさも分かってきました。
お互いよい結果残せるように頑張りましょうね!!
私の吐き気はだいぶよくなりました。彩さんも何ともなかったみたいでよかったです♪

はせさん>>>
お仕事お疲れ様です!!
そうですよね、やっぱり好きなことしていくために、妥協せず頑張ります!
私も1年後、はせさんのように「頑張ってよかった」と言いたいですですから(^▽^)!

ちーちゃんさん>>>
その通りですね、夏までに内定!とか考え過ぎちゃうと、そればかりにとらわれてしまう気がします。
長い目で見る、ということを忘れていたように思います。
先輩からの、あたたかい言葉、すごく染みました。
ありがとうございます!自分のペースで頑張っていきます。

投稿: お返事2☆ | 2007年4月21日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/5956055

この記事へのトラックバック一覧です: つらくても:

» 脊柱側湾症(股関節痛・座骨神経痛・肩こり)の改善例ー1000 [脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!!]
トラックバックさせていただき、ありがとうございます。もし、関係のないサイト様へ、当院がトラックバックしてしまった場合、削除してください、すみませんでした。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 16時11分

« 大冒険~彼氏の家族に会う日~2 | トップページ | 大冒険~彼氏の家族に会う日~3(完結編) »