« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

そよそよ~

やっと春らしくなってきた盛岡です。
(3日くらい前に降ったけど)

も見頃です(^-^)✿ฺ✿ฺ

今日は(も?)就活で街へ出たら、
ほんとに天気がよくて、風が気持ちよくて、
それだけでなんかわくわくしちゃいますねぇ~

明日は今年初のお花見だし、
花粉症も収まってきたし、
これからの5月は好きな季節です(´∀`)

Photo_234
そういえば、このブログが始まって1年になりました!

マイペースではありますが、こうして続けてこられたのは
読んでくださり、反応をくださる皆様のおかげですっ♪

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
少しでも反応があると、すごくすごく励みになります。
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

大冒険~彼氏の家族に会う日~3(完結編)

おっっひさしぶりのよねです。こんばんは!
みなさんお元気でしたでしょうか??
私はぼちぼちです(´∀`)
就活もこつこつ頑張っております☆

さてさて、長く長ーく引っ張ってしまったこの話題、大冒険編。
今までの記事はこちらこちら

いよいよ完結編です。
--------------------------------

パンさんの実家で一夜を過ごした私。

疲れているせいもあり、珍しくぐっすりでした。
そして朝。。。
Photo_228
いつも話には聞いていたパンさんの友達ダイキさん。
お互いに気を遣い合っていた感じでした(^^;)
次にお会いしたらもっとたくさんお話ししたいなぁ。

そして、再び家に帰り、パンさんは2度寝
私をほっといて……!!ひどい…私も眠いのに…
でもさすがに立場上2度寝するわけには…

と、思っていたら、お母様がお茶を煎れてくださり、
1時間半くらい2人でおしゃべりしました。
結構盛り上がったのだけど、
は~~~緊張した……

この日は午後から東京に行く予定だったので、
つくば駅に向かう途中でパンさんの通っていた高校あたりを巡りました。

移動手段は、なんと自転車
Photo_229
異常にはしゃぐ2人の大人……捕まらなくてよかった。。。

そして、高校時代によく通っていたというお弁当屋さんへ。
店内で食べられるので、ここでお昼ご飯でした。
Photo_230
これは、うれしい。また行きたい!!

しかし、このへんから私のテンションが↓↓↓
Photo_231
これは体験したことがある人しか分かんないかもですが、
ほんとに、いやほんとに疲れるんですよ。
そして単純に「せっかく会えたのに2人の時間なさ過ぎる…」という気持ちもあり…

テンションが保てなくなった私。
なぜかディズニーシーに行きたくて仕方なくなった私(笑)
現実から逃げたいとディズニーの世界へ行きたくなるのでしょうか…
Photo_232
とにかく、「シー行こうよ」を連発。
でも、「いや、無理だよー」と当然の反応のパンさん。

しかし、つくば駅に近づくにつれ、
「シーに行くにはどこの駅で降りればいいの?」とか
「シーっていくらで遊べるの?」とか
聞いてきたパンさん。

私は内心「しめしめ」と思いつつも、
あんまり期待してないよ、という雰囲気を醸し出して返事をしていました。

そしてつくば駅到着。
Photo_233
ホワイトデーのプレゼント代わり、ということで、
友達との約束をキャンセルしてシーへ行くことに!!

パンさんやっさしーーーー(≧∀≦)!!!
テンション鰻登り。現金な私。。。

そして、カップルだらけのシーに若干びっくりしつつ、
(人前でちゅーとかしすぎだよ!!)
まあ適度にらぶらぶしてきたのでした。

その後パンさんはつくばへ帰り、私は深夜バスで帰盛。
どっっと疲れが出て、深夜バスでは全然寝られない私がぐっすりでした。

と、いうことで大冒険は終了。
ほんと、疲れました(^^;)

「また来てね☆」と、ご家族からは温かいお言葉をかけて頂きました。

が、
(万が一)結婚するまでもう行きません(笑)


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
少しでも反応があると、すごくすごく励みになります。
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

つらくても

大冒険編は一回お休み。
今日はちょっと就活のお話。

コメント遅くなっててごめんなさい!!
後で必ず書きますのでよかったらコメントくださいな☆

このブログでは極力グチを書かないようにしているのだけど、
今日は許して(>人<)

4月に入り、12月から始めた就活もだんだんとエンジンが弱ってくる頃。。。

私も例によって例のごとく体調がよくないこの頃です(^^;)
移動のしすぎかストレスか、座骨神経痛謎の吐き気に悩まされてます。。。

そんな中、また明日も東京へ行かなければ、という今日。
履歴書書かなきゃ~~…準備しなきゃ~~…と思いつつも、
やる気が出ない私。

思わずパンさんに
「もう履歴書とか書きたくないし東京にも行きたくない…」
と弱音メールをしてしまいました。

そしてパンさんからの返信。
それは予想外の返事で、

「厳しいこと言うけど、時間とチャンスがある限り挑戦した方がいい。
人生を決める決断なんだから。
興味ない会社なら行かなくていいと思うけど。
まーいーやって思うなら大したことないんだろう。」

というもの。

きっと
「そうだね、つらいね。頑張ってるのにね。」
っていうようなメールが来るんだと思ってた私はびっくり。。。

と同時にどんだけパンさんに甘えてたのか気づきました。

パンさんは第一希望の会社には行けなくて、
でも今の会社では結構大切な仕事とか任されてて、
それなりに充実はしているけど、
でもやっぱりやりたい仕事ができないのはつらいっていつも言ってて、

だから私にはあきらめずに
精一杯自分のやりたい業界にチャレンジして欲しいんだってパンさんは言ってました。

体力も気力もすり減ってるけど、
今がまさに人生の分岐点、そして頑張りどころなのですね。

目先の忙しさに目を向けるばかりで、
就活をする上での根本的な、初心を忘れていた気がします。

明日からも、頑張っていこうと思ったのでした。

Photo_227


人気ブログランキング Photo_195
↑いつも応援ほんとにありがとうございます♪
ほんとに更新少ないブログですが、よかったら今日も、応援に1ポチしてやってください☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »