« たまには | トップページ | 初モブログ☆ »

2006年12月 8日 (金)

スペイン旅行記.1

やーっとスペイン旅行記をアップです!
でも…これは第一弾。

長いです。そして画像たくさんで超重いです。すいません。。。

自分でもどこまで長くなるか分かりません(^^;)

とりあえず、出発から、現地での1日目までをお送りします。

どうかどうか、飽きずにおつきあいくださいませ。

では、どうぞ!

--------------------------------------------------------

11月21日(火) 夜 出発

ジャパンウィークという、国際親善イベントで
三本柳さんさ踊りを踊るべく、
サークルの仲間と共に日本を発ったのでした。。。。

Photo_132
Photo_133
ほんと、足がむくんでパンッパン!!になるんですよ!!!
「もともと太いけどしかしこんな太い自分の足初めて見た…」
ってくらい太くなりました。
Photo_134
そしてたどり着いたアムステルダム…!ここは外国…!!
Photo_135
Cimg1439_1
←案内板も、サイン(ピクトグラム)が分かりやすい。

 飛行機が離陸してる様子が分かる~!





Cimg1444
←入国審査…ドキドキ!

 受付の台が高いのなんのって!












Cimg1450_1
←これは…マドリッドだったかもです(^^;) 

 マドリッドの空港も新しくて広くてキレイだった!












Photo_136
やっぱり私の英語は通じない。
というか単語のボキャブラリーがなさすぎる…情けなし。

ふらふらの状態でサラマンカに着いたのが現地時間11月23日の夜中の2時半頃。
7時には起きて、活動開始です!

11月23日(木) 

Photo_138

Photo_137

サラマンカのマヨール広場はスペインでも一番綺麗な広場と言われているそうで、
私たちがそこで踊れるのは、本当に光栄なことだったそうです。

Cimg1473_1

←マヨール広場です。
 四方を囲まれています。

残念ながら踊っているときの写真はないのですが(踊ってるからね。)
本当にたくさんのお客さんに見て頂いて、
すごくすごく楽しかった!

そして休憩で市内散策。

Photo_139
すごく写真を撮られます(笑)
この格好で歩いてりゃ、そりゃ目立ちますよね。
Photo_140

Photo_141
本場のパエリア!
美味しかったけどしょっぱくて多かった…パンのおかず的なしょっぱさ。
スペインで米を食べたのはこのときだけだったかもです。

Photo_143

アレックさんがパエリア屋さんでメニューの説明をしてくれて、すべての注文を取ってくれたのでした…
感謝感謝です。

Photo_144
Cimg1525
←夜の大聖堂。

ものすごく大きな建物です。
ライトアップされてて…ほんと綺麗。

Cimg1547_3

下は夜のマヨール広場の正面。

市役所なんだそうです。

すごい市役所だなぁ~

Photo_145

スペインのビールはなんかすごく飲みやすくて美味しかった…!
全くスペイン語が話せない私たちも、なんとかスペイン語の本を駆使して、
料理の注文をしました(^^;)

Photo_146

良い気分になって、帰って、シャワー浴びて、ぐっすり…
明日も予定がいっぱい!

----------------------------------------------------------

こんな長い日記初めてです…
ここまで読んでくださってありがとうございます♪

旅行記は、ほんとぼちぼち更新していきますので、
長い目で見てやってくださいな。


人気ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます☆
旅行記の絵は力が入ります!描きたいことがたくさんあり過ぎて左手が追いつきません…
少しでも異国の雰囲気が伝わっていたら幸いです(´∀`)
もしよかったら、今日も指の運動に、ぽちっとお願いいたします♪

|

« たまには | トップページ | 初モブログ☆ »

コメント

 イラスト入りの旅日記なんて楽しいですね。思わずコメントしちゃいました。スペインなら私も9月に行きましたが、鉄道に乗るだけで観光はほとんどしていないので、興味引かれるところです。
 確かに、画像たくさんで超重いですね。できれば、サラマンカに夜中の2時半に到着したところで記事1本終わらせて、翌日の踊りの衣装のところは、”旅行記.2”としてもらった方が、読みやすいと感じました。
 ちなみに私は、1日の中でも何分割かして旅日記にしています。

投稿: SILVER KRIS | 2006年12月 8日 (金) 13時02分

いいですねーいいですねー♪海外なんて言ったこと無いので話を聞いてるだけでも楽しいです♪何でも本場の食べ物は美味しいですよね!俺も国内でも遠くに行ったら、その土地の物を食べるのが楽しみですもん!
次の旅行記の更新楽しみに待ってますね!

投稿: はせ | 2006年12月 8日 (金) 17時18分

うん、新婚旅行はイタリアにしよう(笑)

投稿: アヒル隊長 | 2006年12月 8日 (金) 18時20分

今回の記事は見ごたえあって楽しかったです(>∀<)ノ
うちは外国に行ったことないんで行ってみたいです!
でも異国の地で踊るなんてホントうらやましいことです☆
でも全く英語喋れない。。。(涙)次回も期待してますね♪

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 13時18分

コメントありがとうございます☆

SILVER KRISさん>>>
はじめまして!ようこそ「晴れ晴れ絵日記」へ!
コメントありがとうございます☆これからも頑張ります(´∀`)
やっぱり重かったですよね~(^^;)ほんとにすみません!参考にさせて頂きます!
よかったら、また遊びに来てくださいね♪

はせさん>>>
景色ももちろんのこと、やっぱり食べ物は大切ですよね~!しかし食べ物に関しては次から少し問題が…次をお楽しみに…

アヒル隊長さん>>>
イ…イタリアですか∑(ノ°д°lll)ノ?!
スペインもなかなかですよーっ!

彩さん>>>
ありがとうございます☆頑張りました!次も頑張りますね☆
異国の地で踊ったのは、本当に光栄なことでした。このチャンスを与えられたことに感謝感謝です。
私も英語しゃべれないですよ~(^^;)でも…何とかなるもんなんです。それはこれからの旅行記をお楽しみに…

投稿: お返事☆ | 2006年12月14日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/4464914

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン旅行記.1:

« たまには | トップページ | 初モブログ☆ »