« 終わったぁ! | トップページ | へそのゴマ »

2006年9月30日 (土)

ひさびさ里帰り

ほんのすこーしだけ、地元仙台に帰りました。
春休みには帰るつもりはなかったけど、衝動的に帰って2泊しただけで、
今回も、たった3泊。
目的はパスポートの申請でした。(まだ住民票は仙台なので)

仙台といえば、東北一の都会。
東京やら大阪やらにお住まいの人にとっては
「フッ…こんなもんか。。」
という感じかもしれませんが、とにかく言い切る!仙台は都会!

でも、今は盛岡に住んでいるからって、仙台はマイホームタウン☆
人の多さも、車の多さも、ビルの多さも慣れっこさ☆


…と、思いきや。。。

もう、人の多さと車の多さとビルの多さ高さに、げんなり。。。
どこでも自転車で行ける盛岡と違って、広すぎる街に、げっそり。。。
Photo_87

そして今日、盛岡に帰ってきた。

ああ、なんかすごーくほっとするなぁ。
人も車も少なくて、街中には川が流れて、川の向こうには岩手山。

盛岡がマイホームタウンになりつつある今日この頃です。

冬があんなに寒くなければ、一生住んでもいいんだけどな(^^;)

|

« 終わったぁ! | トップページ | へそのゴマ »

コメント

盛岡も仙台もいいところですよね。
東京は俺的に好きではありません。
空気は悪いし人は冷たいしいいところを見つけるのが難しいです。
その点盛岡は静かでいいところそうですね。

投稿: たか | 2006年9月30日 (土) 03時17分

仙台ですかー。十分都会(私のイメージですが…)ですよ☆
でも確かに寒そう(^^;)
私は地元が島根なんで,広島ですら既に都会です(笑)
パスポートの申請ってサークルの海外公演のためですか??

投稿: | 2006年9月30日 (土) 09時11分

俺は今日東京に行ってきましたが渋谷とかの人の多さに疲れました。
やっぱ田舎者みたいです(笑)けど都会に憧れちゃうんですよね~♪

投稿: はせ | 2006年9月30日 (土) 23時34分

ヌア!!!
俺もホームタウンは仙台ですよ!!!
奇遇ですねww
仙台は久しぶりに帰ると苦手ですww
人多すぎですよね!?
帰る度に「ウザイな~(本音で)」と呟いてしまうのですが
定禅寺通りのあの美しいケヤキ並木を見ると
仙台人でよかったと思うのです。
都会だけれども緑もある全国的にも稀な都市なのかも
しれませんね。仙台って!!!

投稿: ヒロリン | 2006年10月 2日 (月) 04時29分

コメントありがとうございます☆

たかさん>>>
私はやっぱり東京にあこがれる気持ちもありますけど、絶対住めないなあとは思います(^^;)水が水道から飲めないなんて信じられないーという環境で育って来たので。。。
盛岡は確かに静かです☆車も少ないので!

彩さん>>>
ですよねー!都会ですよねっ!
寒いのは、盛岡ですよーー仙台も広島に比べたらそりゃ寒いですが、盛岡の寒さは半端じゃないです。最低気温-15℃とか、最高気温がマイナスとか普通ですからね(^^;)
はい、パスポートは海外公演のためです☆十数年ぶりにパスポート取りました…

はせさん>>>
人が多いと、人酔いしちゃいますよね。。東京は、朝から晩まで人がいるのでびっくりします。。
あこがれる気持ちは、分かります!展覧会とかはやっぱり東京が多いですもん。

ヒロリンさん>>>
ほんとですかーー!!すごい!偶然ですねっ☆
やっぱり人多いですよねぇ。。あの中で普通に暮らしてた自分が信じられないです(^^;)
確かに5月の晴れた日に定禅寺通りとか歩いてると、ほんときれいで気持ちいいですよねー街の中に緑があるのは良いですね。。東北ならではなのかもしれないですね。

投稿: よね | 2006年10月 2日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/3632304

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ里帰り:

» 信頼の【楽天】注文殺到!超豪華【めぐみのおせち 2007新春 3段】 [信頼の【楽天】注文殺到!超豪華【めぐみのおせち 2007新春 3段】]
一年間お疲れさまでした。ご自分へのご褒美に!ご家族への感謝に!2007年新春のスタートに、超豪華「めぐみのおせち」、注文開始。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 14時41分

« 終わったぁ! | トップページ | へそのゴマ »