« なんて呼ぶ? | トップページ | ご近所ものがたり »

2006年7月18日 (火)

盛岡名物!

盛岡名物は数あれど…
その中でも有名であろう、わんこそば。

我がサークルでは、毎年この時期にわんこそば大会が行われます。

しかし、私は今回でわんこそばは4回目。。。
もはや、数を競う気はなし(笑)
薬味や、わんこをしない単品組のカツ丼とかをちょろっといただきつつ
美味しくいただき、結果は45杯
ちなみに、15杯で盛りそば1人分なので、45杯でも盛りそば3人分なのですよ(^^;)

Photo_52
今年のチャンピオンは
男性は200杯、
女性は140杯。

新記録です。今年はすごすぎる…!!
だって私の何倍食べてるのよ?!

そして、帰りにサーティワンでトリプルアイスを食べていくサークル仲間たち…
なんてパワフルなんでしょう。(胃が)

もちろん、私も食べていきましたけど(笑)
しかもアイスクレープを(´∀`)

|

« なんて呼ぶ? | トップページ | ご近所ものがたり »

コメント

わんこそば大会お疲れ様ー!
このお薬味たちを見ていたらわんこそば食べたくなりました。
しっかし200杯と140杯って!す、すご…考えただけでお腹が膨れそうだ…
みんな甘いものは基本的に別腹!なところがサークルの魅力の一つだね(´∀`)b

投稿: aka | 2006年7月19日 (水) 01時55分

わんこそば大会お疲れさまです。
うちの研究室で盛岡にわんこそば食べに行ったときは
150杯食った先輩がいましたよ・・・
150とか200とか・・・
胃がもうひとつあるんじゃないかって話ですよね・・・

投稿: ヒロリン | 2006年7月20日 (木) 03時35分

コメントありがとうございます☆

aka>>>
やっぱりお薬味だよね!2000円以上払っているのだから薬味もしっかり味わいたいわ☆
今年はすごかった…!でも、やっぱり甘いものは別腹だね(笑)たしかに魅力だわ♡

ヒロリンさん>>>
盛岡にいらしたことがあるのですね~(´∀`)!
150杯すごいですね!!考えただけでうっ…てなります(^^;)
150杯とか200杯とか、細い人に限って食べたりするんですよね。あの細い身体に140杯のそばが…とか考えると…うー…

投稿: よね | 2006年7月20日 (木) 21時09分

すんごいですねー…(((°ロ°;でも楽しそうです♪♪
そいや、アタシはこの前友達と餃子パーティーをして(笑)死ぬ~ってくらい食べたけど、その帰りにアイスやチョコも食べちゃいました…(爆)
確かに甘いものは別腹ですよね(^^;
ニンニク臭を漂わせながら甘いものを食べる異様な集団になってましたがw

投稿: かな | 2006年7月20日 (木) 22時55分

わんこそばって自分なら何杯くらいイケるんだろう??
最近は「ごまダレ」のうどんにハマりつつあります。
ごまダレのわんこうどん・・・・あったら食べづらそう(笑)

投稿: はせ | 2006年7月21日 (金) 00時21分

コメントありがとうございます☆

かなさん>>>
餃子もかなり数食べちゃいますよね!前に友達と餃子パーティーをして180個作ったことがありました。もちろん食べきれませんでしたが(笑)
でもでもやっぱり、甘いものは別腹ですよねっ♪

はせさん>>>
男の人でも100杯いく人はなかなかいないですよ~(^^;)相場は70杯くらいでしょうか?
ごまだれうどん!おいしそうですね!
今日の夕飯が決定しました(笑)

投稿: よね | 2006年7月21日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/2708774

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡名物!:

» イベントサークル [社会人サークル フレンズ]
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 01時11分

« なんて呼ぶ? | トップページ | ご近所ものがたり »