« 盛岡名物! | トップページ | うねうねうねうね »

2006年7月21日 (金)

ご近所ものがたり

お裾分けって、すばらしいですよね!!

今はご近所づきあいが希薄になったとは言いますが、
そうでもないのが大学生。(私の周りだけかしら)

作りすぎたおかずや、実家からの仕送りが
お裾分けされることがあるのです人´∀`).☆.。.:*・°♪

私と同じアパートには、学科の友達とサークルの後輩が住んでいるし、
3軒隣にはサークルの仲良しの男友達が住んでいたりして、
自分が作りすぎたときはもらってくれるし、
そのお礼に美味しいものがいただけるし、
嗚呼、すばらしきご近所づきあい☆☆

Photo_53

|

« 盛岡名物! | トップページ | うねうねうねうね »

コメント

このお話を聞くとチョット安心できます♪来春から一人暮らしなんで近所付き合いは大切ですよね~。
何かあったら助け合う!基本ですが難しい・・・。

投稿: はせ | 2006年7月21日 (金) 17時32分

うちのマンションには知り合いはいないんですが,1人暮らしの友ダチ同士でご飯作ったり,実家からのおすそ分けはみんなに分けてますね(^^;)
やっぱり1人暮らし同士の友ダチはお互い協力体制ですよね☆(´∀`)

投稿: berry | 2006年7月21日 (金) 22時23分

わーイイですね~♪
アタシは実家暮らしなんですが、1人暮らしの友達はスンゴイ助け合ってて、いつも羨ましく思っちゃいます!一緒にタイムサービス行って役割分担までしてるらしいですよ(笑)

投稿: かな | 2006年7月21日 (金) 22時33分

コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってしまってごめんなさい!

はせさん>>>
来春から一人暮らしなんですね!向き不向きはあると思いますけど、楽しいですよ☆
私は同じアパートの友達と後輩と、ゴキが出たら助け合う同盟を組んでいます(笑)

berryさん>>>
みんなでご飯持ち寄ったり作ったりしてパーティーするのは楽しいですよね~♪
なにかあったときに助け合うことは大切ですよね、心強く一人暮らしできるのはいいことです☆

かなさん>>>
一緒にタイムサービス行くってすごいですね!
あ、でも私も友達と市場に行って、箱買いした果物を
分け合ったりしていますよ(笑)
でも、たまにやっぱり実家暮らしも羨ましいときあります。。なんといってもご飯が出来ているのがいいですよねぇ。。(´∀`)帰ってきたらあったかいご飯…いいなぁ☆

投稿: よね | 2006年7月25日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/2744880

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ものがたり:

« 盛岡名物! | トップページ | うねうねうねうね »