« ご近所ものがたり | トップページ | ぜいたくといえば! »

2006年7月27日 (木)

うねうねうねうね

全国的に見れば徐々に梅雨明けをしているみたいですが、
盛岡は今梅雨真っ盛り。
今日は洗濯日和でしたが(^^;)

私は髪の毛が
多い・太い・くせっ毛
という三重苦。

高校まではずっとショートでいたのですが、
大学から少しずつ伸ばし始め、今は背中にかかるくらいのロングです。
縮毛矯正をしていたこともあるのですが、
今はパーマをかけているので、割とお手入れは楽。
スプレーでしゅーーーってして、くしゃくしゃすれば完成。

しかし、そうもいかないのがこの季節。
パーマをかけていても根本はくせっ毛。
湿気で広がる広がる。
そして何もしてない前髪のボリュームが半端じゃないです。

でも、友達には
なんでそんなに爽やかでいられるの…?っていう子がいるんですよね~~

うねり知らずのさらさらのロング。

夏でもその子を見ていれば体感温度は2℃くらい下がりそう(笑)
Photo_54
テスト&レポート&課題提出期間な為、
少ない更新が更に少なくなってしまって申し訳ありません。
息抜きという名の逃避でお絵かき頑張りますっ(´∀`)

|

« ご近所ものがたり | トップページ | ぜいたくといえば! »

コメント

俺もちょうど今日、髪の毛を切ってきましたよ!俺も量が多いので毎回「伸びたねー」じゃなくって「増えたねー」って言われます(笑)
いまはスッキリ爽やかな(?)青年ですが、2週間もすればボリュームあっぷでぼわんぼわんです。
俺は個人的にはロング大好きなんで頑張って伸ばしてくださいね!!

投稿: はせ | 2006年7月27日 (木) 23時17分

分かりますー!アタシの髪もスンゴイうねうねで…梅雨入って我慢できず、ストパーしちゃいました☆今はすんごい楽ですよ~(*´∀`*)
何でそんなに爽やかなん!?ってコ、いますよねー。彼氏サンに「でこ汗!」と言われちゃう暑苦しいアタシ(涙)に、少しは爽やか度を分けてほしいもんです。。
レポートやらテストやらで忙しいようですが、頑張って下さいね!よねサンがゆっくり更新できる日を楽しみに、気長に待ってまーす(*^ー^*)ノ~~

投稿: かな | 2006年7月28日 (金) 00時26分

私の髪もかなりくせっ毛で困ってます(>_<)
でも明日美容院行くのでちょっとすっきりできるかなって感じです♪
確かに,髪が長いのに爽やかな子っていますよね!!
めっちゃサラサラで天使の輪ができてるとかうらやましい!!(´з`)
体感温度下がりそうって…(笑)確かに納得です☆
うちも今日テストが終わったんでだいぶ楽になりました(^^;)
よねさんも現実逃避しつつ(笑),課題とか頑張ってくださいね(´∀`)ノ

投稿: berry | 2006年7月28日 (金) 04時11分

コメントありがとうございます☆

はせさん>>>
私もですよ!増えたねーって言われます(^^;)
でもでも男性的にはふさふさの方がよろしいのではないでしょうか(笑)髪があるに越したことはないですよ☆
私もある程度ロングの方がアレンジしやすくて好きなんで頑張ります!

かなさん>>>
くせっ毛仲間ですね(>_<)ストパーとか縮毛はホントに楽ですよね!しかし高い…!
でこ汗って(笑)いやいやでも沖縄の暑さなんて盛岡のそれとは比にならないくらいなんでしょうから、仕方ないですよー(^^;)
ありがとうございます!あとテスト一つにレポート一つ…頑張ります!

berryさん>>>
結構くせっ毛の人って多いんですよね。心強い!
私のお姉ちゃんは、なぜか私とは正反対にさらっさらストレートです。。羨ましすぎてねたましいですよ(笑)
テスト終わったんですね!お疲れ様です☆
応援ありがとうです♪私も頑張ります!

投稿: よね | 2006年7月28日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/2829391

この記事へのトラックバック一覧です: うねうねうねうね:

» シャンプーの選び方 | 薄毛父さんの育毛講座 [薄毛父さんの育毛講座]
シャンプー選びは育毛剤選びよりも重要。シャンプーはその主成分から「高級アルコール系シャンプー」「アミノ酸系シャンプー」「石けん系シャンプー」の3つ種類に分けることが出来ます。アミノ酸系がおすすめ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 22時23分

« ご近所ものがたり | トップページ | ぜいたくといえば! »