« たのむから…! | トップページ | 梅…雨…? »

2006年6月 6日 (火)

自分を見つめ直す。

週末に、彼が盛岡に来てくれました(*^▽^*)
そして日曜日の夜、青森の八戸(そう、彼は八戸に住んでいます)へ帰る彼に付いて行って青森へ。

昨日一日は、いつものように彼のためにお弁当を作り、
洗濯をして、掃除をして午前中を過ごし、
午後は青森にいる仲良しの先輩と遊んで、
夜は風邪気味の彼を看病しつつ、(悪化してるらしい…大丈夫かな。。。)
今日の早朝に新幹線で帰ってきました。

ここから暗くなります。ごめんなさい(^^;

とっても楽しくて、嬉しかった分、
いつものことですが、反動がすごいです。
鬱々としてしまいます…

私にとって遠距離恋愛を始めてからの2ヶ月間は、
本当に長くて、長くて、2ヶ月ってこんなに長かったっけ…とびっくりするほどです。
彼が身近にいない状況に少しずつ慣れてきたとはいえ、
(彼とずっと続いて行くとは限らないけれど)
こんな日々があと少なくとも1年10ヶ月続くんだ…と思うと、けっこう落ち込みます。

帰りの新幹線の中では、何とか彼と一緒にいられないだろうかとか、
私も八戸から通うことはできないだろうかとか、
そんな現実的ではないことを考えたりして、
あ~~~なんか重傷だなー……

私は理想では恋愛を第一にはしたくなくて、
何よりも自分のしたい勉強を一番優先にしたいと思っています。
でも、実際今の状況は恋愛第一でになっていて。。。
たとえば今月の15日に彼に会えるとしたら、
私はきっと15日の為に生きていくのです。
でもそれって、どうなんだろうと疑問に思い、勉強がおろそかになっている現状に焦ったりしてもいます。
上手く両立ができない、それが最近の目下の悩み…

キッパリと、
「私は恋愛が一番大切!将来の夢は専業主婦で、彼と子供のために家事をしたい!」
と、言える友達が少し羨ましかったりして。

8月以降は、
教育実習サークルの発表会&海外公演就職活動…
と、目の回る忙しさになり、きっとなかなか会えないだろうから、
今のうちにいっぱい会っておくんだ~~(´∀`)
……というのを自分への言い訳にしてしまっています……ダメな子だー


うーん、、とりあえず今はたくさん絵を描くこと。
自分のやりたいことは決まっているので、それに向けて頑張るしかないです。
彼がいない間になんにもしてない私を好きでい続けてくれるわけがないと思うので、
できる限りのことをしようと思います。

強くならなければ。

Photo_36

|

« たのむから…! | トップページ | 梅…雨…? »

コメント

私も恋愛を第一にはしたくないと思ってます。でも現状では寂しいときは彼氏といて寂しさを紛らわすってコトがよくあります(´△`)
よねさんは遠距離恋愛なので会える機会が限られますよね。でも,そのときはそのときで割り切って楽しんじゃっていいと思います☆忙しくなる前にいっぱい会っておくって全然言い訳じゃないですょ!
ほんと恋愛と勉強の両立って難しいですよね・・・
できるときに自分のしたいことをして,自分を磨いていきましょうね(*^ー^*)

投稿: berry | 2006年6月 8日 (木) 21時38分

アタシもよく思います。恋愛ありきなんて自分が無いような気がして、他の事も頑張りたいのに、実際出来てなくて…うまく両立出来ない自分にイライラしますし、スゴイ焦ります。。
恋愛に生きる!って割り切れたら楽なんでしょうけど。。人生そればっかりじゃないですしね、彼と別れたら空っぽになっちゃいそうで怖いです(((_ _;
アタシももがいてる最中なんで答えなんて見つけられてないけど、とにかく目の前のことを頑張るしかないですよね!
何か堂々巡りですが(汗)そぉ考えてるのは、よねサンだけじゃないよって言いたくてコメントしました(^^;一緒に頑張りましょうね☆

投稿: かな | 2006年6月 9日 (金) 19時20分

コメントありがとうございます☆

berryさん>>>
ほんとありがとうございます~!!なんかすごく気が楽になりました…!恋愛も勉強も、今しかできないことでもあると思うので、偏りがないように気をつけながら頑張っていきます!!

かなさん>>>
彼がいなくなったら空っぽになっちゃいそうっていうのが、すごく分かります。。怖いですよね。。
でも、コメントがホントに心の支えになっています。ありがとうございます(*^_^*)なんかすごく心強いです!
お互いもがきながら頑張っていきましょう☆

投稿: よね | 2006年6月 9日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/2106391

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を見つめ直す。:

« たのむから…! | トップページ | 梅…雨…? »