« 初☆バトン | トップページ | ふかふかのおふとん »

2006年5月15日 (月)

大人のニキビ。。。

最近サボってしまっていました。。
週末いろいろ忙しかったのです。ごめんなさいっ!

アクセス解析を見てみたら、
日記を書いてない日でも見に来てくださる人はいるのですね…!
ちょっと感激しました。
これからもがんばります!

さて、タイトルの通り、
今おでこにおっきなニキビがぽつり。。
久し振りに赤く腫れています。

私は元々すごいニキビ体質で、皮膚科の先生にも
「25,6歳までは治らないね(キッパリ)」
と、言われてしまい、半ば諦めてます。

でも、自分なりに一番合う洗顔方法と化粧水を発見して、
頑張っていたら最近良くなってきてたんだけどなぁぁぁ~…はあ…

思い当たることといえば…
最近ストレスもそんなに感じてないし、暴飲暴食もしてないし…(たぶん)
変わったことと言えば、メイク落としのオイル?
はっきりとは言えないけど、それかも。。。

いままではDHCのディープクレンジングオイル を使っていて、
これがものすごく汚れが取れて大好きだったんですが、
ちょっとお高め…(一般大学生の感覚からして)

なので、最近安さと友達の「おすすめ!」という言葉につられて別なクレンジングオイルにしてしまったのです。
これが、ずっとディープクレンジングオイルを愛用してきた私には物足りない…
というか流してもぬるぬるしてる気がしてきもちわるい~~

…ということで、
お金はないけど新しくディープクレンジングオイル買っちゃいまーす!!

女って、お金がかかって大変(苦笑)
あれこれ化粧品を選ぶのって、楽しいけどね。

Photo_22

|

« 初☆バトン | トップページ | ふかふかのおふとん »

コメント

ニキビ嫌ですよね~。俺はニキビは若さの象徴!なんて言って自分を納得させてます(笑)俺も手入れしたくても「洗顔」意外に何も分らないのが現状・・・・。

あっ・・・トラックバックさせていただきました~。

投稿: はせ | 2006年5月15日 (月) 19時46分

コメント&トラバありがとうございます☆
しかも今はせさんのブログ見たら、私の名前書いてあってびっくり&嬉しいです♪
ありがとです!

やっぱり皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬で治すのが一番いいんじゃないでしょうか…?
でも私は病院代が惜しくて行ってません、ダメですね~~(^_^;)
私はニキビ肌向けの化粧水をいくつか試して、一番自分に合っているのを見つけましたよ☆

投稿: よね | 2006年5月15日 (月) 21時02分

はじめましてーmihoです。
お休みの日だけ、スタジオを借りてサイドビジネスでエステティシャンを個人的にやってます。
大人ニキビって、治りにくいし嫌ですよね~。。。
大人二キビの原因は、①ストレス②メイク汚れです。
ニキビが出来てしまった際は、洗顔を重視してみて下さい。
メイクが完全に落ちていないのに、スキンケアをしてしまうと汚れまで毛穴に入ってしまい炎症を起こしてしまいます。
入念に洗顔を心がけてみてくださいね。
私のブログでは、美容アドバイス等を載せてます。参考にしてもらえると嬉しいです。

投稿: miho | 2006年5月15日 (月) 23時43分

アタシもすぐニキビ出来ちゃいます~(><。)もぉニキビと呼べない年頃だけど、あえてニキビと言い張ります(笑)
アタシは敏感肌なのか、メイクした翌日はすぐニキビ出来ちゃって、も~本当困ります。肌に合う洗顔と化粧水には出会えたけど、ファンデはまだ探し中です…本当、女ってお金かかりますよね~(;´Д`)

投稿: かな | 2006年5月16日 (火) 00時29分

コメントありがとうございますっ☆

mihoさん>>>
はじめまして!来て頂いてありがとうございます!
しかもこんなに為になるコメントまで…!
なるほど~やっぱり洗顔なんですね。
ちゃんと洗顔して、睡眠時間を取ることを心がけます!
(じゃあもう寝なくちゃ!)
ぜひためしてみます!ありがとうございます。
mihoさんのブログもね女を磨くために参考にさせて頂きますーー(>_<)/

かなさん>>>
いやいや、まだまだニキビでいいんですよ。
いいんですよっ!(私も言い張ります。笑)
敏感肌の人はホントに大変そうですよね。。。
でもやっぱりかわいくメイクはしたい…!悩みどころですね。
肌にいいものはお高いものが多いし…(^_^;
でもmihさんのコメントによると、洗顔らしいですよ!
一緒にニキビ打破!!を目指してがんばりましょうっっ(≧Δ≦)!

投稿: よね | 2006年5月16日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/1806171

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のニキビ。。。:

» やっぱり美白① [スピカ]
今使っているパックでBest3に入るのがハイドロQブライトニングパックです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 19時23分

» 日焼け [チョット気になる他人の日常]
初めてのカテゴリーである 「美容・コスメ」です☆ けどたいした内容書きません(笑 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 19時42分

» 久々のエステ!でも…肌の調子は良好! [リムソープな私]
久々のエステ!2年ほど前から時々…1ヶ月か2ヶ月に一回くらい通っているエステ! [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 14時19分

» 貴重な場所に失礼致します。化粧品クイズ始めました。 [連載美容皮膚科医 ブログ]
① 自愛・互愛・博愛です。    まず自分を愛する(休ませる)から始めて下さい。 ② 出来るだけ楽に、痛みや苦しみなく早く治るように    お互いに努力しましょう。 ③ 副作用のある治療や薬は、できる限り使いませんので、    若干、治療期間が長引くことがあります。  ④ 手術しない。入院しない。    可能な限り通院で、かつ自宅で楽しく暮らしながら  �... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 14時19分

» 貴重な場所に失礼します。化粧品クイズ [アンチエイジング]
近年、医学の進歩はめざましく、アンチエイジング(抗老化・若がえり)の視点からも様々な技術が開発されています。 皮膚科の領域においても同じであり、ニキビ・シミ・シワなどのごくポピュラーな疾患においても様々な手技手法が見出されました。 ニキビに対しては、抗生物質や軟こう・ローションなどの外用剤を用いる徒来の治療だけではなく、「ピーリング」や「ビタミンC誘導体」「レチノイン」が 画期的�... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 23時34分

» 顔を洗う水No.1で保湿洗顔 [スキンケアで美肌.net]
顔を洗う水スキンケアシリーズは、お肌のことを考えて開発されました。 とろ~~りジェルのぬるぬるは、皮膚を傷つけることなく、超純水の力で、毛穴の汚れとくっついて、皮脂膜を守りながら、汚れを落とすという、化粧水がこの「顔を洗う水No.1」です。... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時03分

« 初☆バトン | トップページ | ふかふかのおふとん »