« うっうっ… | トップページ | GWプチ旅行☆ »

2006年5月 8日 (月)

春合宿✿ฺ

昨日、一昨日と一泊二日でサークルの春合宿に行ってきました!
今回の合宿の目標は1年生が、さんさ踊りという踊りの四拍子と五拍子をマスターすること。
(プロフィールに書いてありますが、私は民俗芸能サークルに所属しています。)

…というわけで私たち上級生は主に指導に回ります。

いやあ、2年前までは私たちも今の1年生と同じ年だったはずなのに(当たり前…)
こんなに元気だったっけなあって思ってしまいました(^_^;)

フレッシュな1年生のなんて元気なこと。
3年生の先輩たちにはまぶしいくらいよ…

合宿の全練習日程を終え、
昼ご飯の後の自由時間のこと。
3年生はお腹いっぱい&合宿の疲れでアイスを食べながらまったりぐだぐだモード
しかし!1,2年生はバレーやバスケやドッジボールやバドミントンに興じています。

な…なんて元気なんだ…

でも、思い返してみると私たちもそうだったなあ…
先輩たちに「なんでそんなに元気なのよ?!」って言われていた気が。。。
3年生ともなると、だいぶ落ち着いて来ちゃうんですね。

でも、そんな風にまったりした時間を過ごせるのは
2年間みんなと一緒にいてすっかり気を許しているから。
一緒にいて心地よい、くだらないことやまじめなこと、何でも話せる。
そういう仲間って大切だなあ、と改めて感じた2日間でした。
Photo_19

|

« うっうっ… | トップページ | GWプチ旅行☆ »

コメント

踊り・・・というより、バドミントンのせいで右腕の筋肉痛ひどいです!!笑
にしても、イラスト可愛すぎます♡♡

投稿: えりっく | 2006年5月 9日 (火) 00時26分

わぁ!えりっく!!
コメントありがとう☆

えりっく筋肉痛なんだ(笑)
みんなだいぶ張り切ってバドとかしてたもんね(^_^;)
参加しなくてごめんよ。。。もう若くないからさ。。

イラスト褒めてくれてありがとう~~(*^_^*)
このままアナログで描くか、デジタルにも挑戦するか考え中です。
その前にソフト環境を整えなくてはっ

また来てね~~♪

投稿: よね | 2006年5月 9日 (火) 01時35分

おひさしぶりです☆
さんさ!!!はたまた懐かしい祭りですね(私にとって)
さっこらちょいわやっせ~♪の掛け声と、あの心臓に響く太鼓の音、大好きです。サークルでさんさに出るんですか?
盛岡では小学校の運動会で全校でさんさ踊るんですよ~。私もまだまだ踊れます(^▽^)久しぶりに踊りたくなってしまいました。
楽しそうなサークルですね。がんばってください♪

投稿: ゆきえ | 2006年5月 9日 (火) 02時39分

昨夜はパソコン開けなかったんで、朝っぱらからコメントしちゃいます♪大学行けよ・・・・って感じですが3限だけなんで大丈夫なんです☆
チョットの年の差でなんでこうも違うんですかね?やっぱ20歳超えた辺りから、自分も「守り」になってる気がします。友達の弟や妹で高校生もいるんですがテンションについていけないし、言葉が分んなかったり・・・ヤバイかも(笑)

投稿: はせ | 2006年5月 9日 (火) 09時00分

コメントありがとうございます☆

ゆきえさん>
盛岡さんさ、いいですよね~~
私がサークルでやっているのは、伝統さんさの三本柳さんさです。
太鼓を担いで踊る、っていうのが、かなり衝撃的でした!
盛岡の子供たちはみんな学校で踊るみたいですね!
じゃあ盛岡に帰ってきたときはぜひ一緒に…(笑)

はせさん>
大学生はのんびりでほんといいですよね~~(*^_^*)
なんていうか、衰えは20歳過ぎたら早いというか…
でもまだまだ1年生には負けませんよ!負けず嫌いなんで(笑)

投稿: よね | 2006年5月 9日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/1724705

この記事へのトラックバック一覧です: 春合宿✿ฺ:

« うっうっ… | トップページ | GWプチ旅行☆ »