« 春合宿✿ฺ | トップページ | 初☆バトン »

2006年5月 9日 (火)

GWプチ旅行☆

GWに沿岸の方にドライブに行ったときのことを書こうと思います。
そろそろ書かないと忘れそうです(^_^;)

彼とは付き合って7ヶ月近くになりますが、その間お互い忙しくて遠出はしたことがありませんでした。
なので、今回は初☆遠出!!
わくわくです。

行き先を決めるのを私に一任しようとした彼にムカッ(`△´)!っとした瞬間もありましたが、無事行き先決定。
岩手県の沿岸の町、大船渡です。
リアス式海岸と、碁石海岸を見に行くことになりました。

大船渡までは車で3時間くらい。
幸い道もすいていたし、とってもいい天気で、ドライブ日和でした。

途中、道の駅みやもりというところで、世にも珍しいソフトクリームを食べました。
その名も
ワサビソフトクリーム!!

味はというと、確かに、確かにワサビなのです!
つーんとします。ワサビの味です。
でも甘いんです。クリーミーなんです。
なんだこれ??変な味…
って思っているうちにだんだんクセになってきます。
私としてはまた食べたいです(^O^)
Photo_20












そして、いよいよ大船渡に到着。
「碁石海岸観光まつり」というものをやっていて、すごく賑わっていました。
そこで、一杯100円の海鮮汁、イカのゲソ焼きを食べました。
さすが、美味しい!!特に海鮮汁!

あとは海岸を散策。
見事なリアス式海岸です。
Cimg0714_1













散策コースから外れて、少し危険なけもの道みたいなところに出ました。
こういうところを見るとじっとしてられないのが、彼です。。
猿のようにひょいひょいと岩を登っていきます。
下は海なんだよ!!そして岩なんだよ!!ここは高いんだよ!!
…生きた心地しませんでした。。。
Photo_21



















そして、有名な碁石海岸へ。
ここの海岸は碁石のようにつるつるとした石でできていて、
波がひくときの音が石のこすれる「ざらざらざらー」って音ですごく綺麗でした。
海は本当に久し振りでした。
何時間でも波の音を聞いていられる気がしました。

彼の後ろ姿です。坊主です。
Cimg0725













帰りにそのまま北上して釜石というところで海鮮丼でも食べて帰ろう!!
…と意気込んでいたのですが、いざ着いてみたら
軒並み営業時間終了……

帰りに道の駅さんりくで柿ソフトフランボワーズソフトを食べ、
結局盛岡のいつもの焼き肉屋さんでシメる、という何とも私たちらしいプチ旅行となりました(^_^;)

でもとても楽しかったです♪
またどこかに行きたい!

|

« 春合宿✿ฺ | トップページ | 初☆バトン »

コメント

彼との初遠出ってこともあって今回の記事は長文ですね~♪それくらい楽しかったってことですよね!リアス式海岸とか中学生の時以来に聞いた気がします(笑)それにしても彼氏さん凄いですね~俺は高所恐怖症なんで断崖絶壁に立つなんて無理!
余談ですが「わさびソフト」これは静岡にもありますよ!伊豆が水がきれいでワサビの名産地なんで売店にあります。食べてみないと分らない不思議な味ですよね!!

どうせなら次回は2人で写ってる写真のせちゃってください♪

投稿: はせ | 2006年5月 9日 (火) 20時02分

コメントありがとうございます☆

はい、長くなっちゃいました(^_^;)
楽しかったのです♪
私も結構岩とか登りたいタイプなんですが(笑)
自分より危険なことをしている人を見ると、急に怖くなっちゃうんですよー。。。

ワサビソフト静岡にもあるんですか!ほんと不思議な味、っていう表現がぴったりですよね。
ぜひ味くらべをしてみたいです☆

2人の写真?!いやいや、そんな勇気はないです(^_^;)

投稿: よね | 2006年5月 9日 (火) 20時40分

自分もGWに実家に帰る途中、みやもりでワサビソフト食べました!本当にワサビの味しますよね!!
彼氏さんと自分の第二の故郷(?)大船渡へ行って来たとのことで・・・素敵なデートですねvv自分もこんなデートがしたいっ!!!
今度は是非わが故郷、陸前高田の松原(日本海百景・・・みたいなのに一応入ってる)へ海水浴に行ってみてください!高田の道の駅には「ヤーコンソフト」があります。ヤーコン知ってますか??是非お試しください~

投稿: えりっく | 2006年5月 9日 (火) 20時59分

コメントありがとうえりっく☆

偶然だね!えりっくも食べたんだね!
ホントにワサビだよね~あれすごいよね~

そっか、えりっくの第二の故郷は大船渡だったね。
とっても景色がよいところで感動したよ!
でもなんかえりっくに「彼氏さん」って言われると不思議な感じだよ…(笑)

うん、でも海水浴はね…水着ってやつを着なくちゃいけないからさ…ちょっと無理があるっていうかね…
でも機会があったらいってみるよ!
ヤーコンソフト食べに!
ヤーコンって芋みたいなやつだっけ…?違うっけ?

投稿: よね | 2006年5月 9日 (火) 21時08分

こんばんは^^
ワサビソフトクリームっすか!?甘いソフトクリームにワサビって意外ですね。。。
機会があったら食べてみたいと思います♪

海いいですねー癒されます(*^o^*)
東京の海もあんな風に綺麗になってくれたら嬉しいんですが;

僕も恋人とどこか旅行に行ってみたいです(笑)
その前に恋人探ししないといけませんがf(^_^;)

投稿: しょたろう | 2006年5月10日 (水) 00時30分

コメントありがとうございます☆

そうなんですよ!
甘いのにワサビ……不思議です。
是非機会があれば食べてみてください!

しょうたろうさんは東京なんですね。
東北生まれの東北育ちである私には東京の海は想像できないです。。
でも東京好きですよ☆年に一回は遊びに行ってます!

こ…恋人探しファイトですっっ!!!

投稿: よね | 2006年5月10日 (水) 01時09分

初めてコメントさせてもらいます♪

ドライブいいですね~,しかも海沿い☆
海とかしばらく見てない気がします(^^;)
“ワサビソフト”はこの前友達が食べててちょっともらったんですけど不思議な味でした…

あと,絵が上手ですね!!感激です☆
またちょくちょく遊びに来させてもらいます(>▽<)

投稿: berry | 2006年5月13日 (土) 01時57分

コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってしまってすいません(>_<)

berryさんのブログもおじゃまさせて頂きました!
同い年なんですね!

berryさんもワサビソフト食べたことあるんですね~
あれはほんと不思議な味ですよね(笑)

絵を褒めて頂いて本当にありがとうございます!
すごく励みになります!!
またぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

投稿: よね | 2006年5月15日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/1737054

この記事へのトラックバック一覧です: GWプチ旅行☆:

« 春合宿✿ฺ | トップページ | 初☆バトン »