« ふかふかのおふとん | トップページ | 描きたいのに…! »

2006年5月17日 (水)

やっと見つけた楽しいバイト

私はあるスーパー(?)でレジ打ちのバイトをしています。
火曜日の昼間だけなので、儲かりません、正直。。。
まだ雇って頂いて1ヶ月くらいなので、全然慣れなくて大変です。

でも、社員さんも先輩のバイトさんもみーんなホントに優しくて、
分からないことを聞けばイヤな顔一つせずすぐに教えてくれて、
私にとってはとてもありがたい職場です!

実は私はバイトにはいい思い出がなくてですね…

大学1年の冬から半年間続けた個人経営のレストランのバイトでは、
先輩は優しかったけれどマスターがものすごく怖い人で、怒られまくり、
「バカ!」と言われまくり、仕事も多いし、とにかくマスターが怖くなってしまって、
すっかりやる気を無くし、というかもうバイトがある日は朝から憂鬱で行きたくなくて
仕方なくなり、ある日またしてもマスターに怒られて、ついに「ああもうダメ…」となって
逃げるように辞めました。

それからは短期のバイトをいくつかやりました。
どれもそれなりに楽しくはやっていたのですがやっと仕事をできるようになるころに
職場を去らなくてはいけないのが辛いところでした。

一番自分に向いてると思ったのは「わんこそばのお給仕さん」でしょうか。。
あれは楽しかった…
「はい、どーんどん!」「はい、どっこい!」「はい、よいしょー!」「さあ、どうぞー!」
などなど、たくさんの掛け声がありました。
分かる人にしか分からない話ですいません~~(>_<)

そんなこんなで長期のバイトは久し振りなのです。
でも、今までのバイトの中で今のバイトが一番楽しいです♪

お昼時で混んでて、長蛇の列ができているときに、
レジがエラーとかになるとマジで涙目ですけど(^_^;

Photo_24

|

« ふかふかのおふとん | トップページ | 描きたいのに…! »

コメント

俺も高校のときとかスーパーでバイトしてましたよ!
普段は商品陳列なんですけど夕方の忙しい時間帯にはレジにも狩り出されました。男が困るのは「野菜の名前」です!小松菜とチンゲン菜とか区別がつかずお客さんに「これ何ですかね?」って聞いてました(笑)魚も同様に分らないのでとりあえず「これアジですか?」みたいな・・・・今思うとヒドイ話です。

ピーピーなったら「C」を押す、これ基本!とりあえずクリアーみたいな感じでした。俺もいろんなバイトして面白い話もたくさんあるんで近々記事にしよっかな~。

投稿: はせ | 2006年5月17日 (水) 20時48分

レジうちですかー,私も1回してみたいです!
私もバイトは長続きしません(汗)
でも,いましてる塾の講師は1年はしてますね☆
(言っておきますけど,ものすっごぉぉぉく!教えるのは下手です↓↓)
やっぱり長続きするには,給料の高さだけじゃないですよねー。
私は忙しいんで週1だから何とか続けてけるって感じです(^^;)

わんこそばの給仕さんとか楽しそうですね(^▽^)地域ならでは!って感じで楽しそうです♪

投稿: berry | 2006年5月17日 (水) 21時25分

アタシもバイトにはイイ思い出無いです~(^^;
バイト仲間は皆イイ人達でしたけど、上司や待遇面で苦労しました。一番の苦い思い出はレストランのバイト。接客業は好きなんですけど、業務用洗剤で手が荒れて、ドクターストップかかってるのに、半年も辞めさせてもらえませんでした。。手荒れは今も闘ってます(:_;)正社員並みに残業や休日出勤は当たり前だったなぁ。。
今は短期バイトなので気楽なもんです♪
レジはトイレに行けなくて、膀胱炎になるって聞きましたが…気をつけて下さい(笑)

投稿: かな | 2006年5月17日 (水) 22時54分

コメントありがとうございます☆

はせさん>>>
私も値段手打ちのパンの名前とか分からないと、お客さんが教えてくれます(苦笑)
「これクルミブレッドですよー」とか…(^_^;
ありがたいけど甘えてちゃダメですよね~~頑張ります!
レジの「クリア」と「リセット」にはかなり助けられてます。。。

berryさん>>>
1年もやってるんですか!すごいですね~~!!
尊敬します。。
塾の講師は私のお姉ちゃんもやってるみたいですけど、結構忙しいらしくて、
「私学生だか塾講師だかわかんないわ」
って言ってました(^_^;
わんこそばいいですよ~盛岡にお越しの際はぜひ!

かなさん>>>
大変なバイト先だったのですね…(>_<)お疲れ様でした!
バイトで一回失敗すると結構トラウマになりますよね…
その点、短期は割と気が楽でいいですよね!
短期間でがっつり稼げるし!
レジといってもホントに時間が少ないので、膀胱炎の心配はないですよ~~大丈夫です(^O^)

投稿: よね | 2006年5月17日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91062/1824793

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた楽しいバイト:

« ふかふかのおふとん | トップページ | 描きたいのに…! »