« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

おとことおんなの違い

今日はちょっとマジメな話です。
つまんないかもです…すいません(^^;

先日地元の友達から、いきなりの報告がありました。

子供ができたそうです。
すっごくびっくりしました。
今まで私の周りでそんな話は聞いたことがなかったので。。。

本来ならきっと喜ばしいことなんです。

でも、彼女は私と同じ20歳で、学生です。
父親も、同い年の学生です。

「どうするの?」って聞いたら
「堕ろすよ。」と返ってきました。
結構あっさりしていた気がして、少しショックでした。。

「彼は何て言ってるの?」
「堕ろせって言ってる」

「心当たりはあるの?」
「よく、わかんない」

「親には?」
「言えるわけない。隠し通す」

分かってはいるんです。
現実的に考えて、産むことは難しいです。
でも、私はすごく複雑な気持ちになってしまったんです。
ちゃんと避妊しなかったことを責めたい気持ちもありました。
あまりにも無責任なんじゃないかって。。
セックスしたら子供ができるんだと、20歳にもなれば十分分かっているはずだって。。
でも、私が責めていいのか分からないし、起こってしまったことを責めても仕方ないし…

とにかく、彼女は堕ろすつもりらしく、彼とも別れる気はないらしいです。
私は「どう選択するかは○○の自由だけど、今はとにかく身体に気をつけてね」
としか言えませんでした。。。


私だったらどうしただろうと考えてみました。
やっぱり当事者になってみないと分からないことが多すぎて、
いまいちピンと来ません。

彼に、前に「もし子供ができたらどうする?」って聞いてみたことがあります。
そしたら「堕ろすしかないでしょ」って言われました。


ううーーーん…(;´へ`)

そして今回、彼にもこの出来事を話してみました。
そして、私が一番引っかかっていた、
「堕ろした後も、彼とそのまま変わらず付き合っていく」
ということについても聞いてみました。
そしたら

「そりゃあそうなんじゃないの?だって、もし今よねちゃんが妊娠して堕ろしても、
うちらは付き合っていくでしょ?」


ううう~~~~~ん………

それってすんごい男寄りの意見な気が…(-_-;)


私だったらそのまま彼と付き合っていくことに
多少の不安や躊躇が絶対あると思うし、
「できちゃったら堕ろすしかない」って、すんなり考えられないと思う。

やっぱり妊娠とか出産って女の方に精神的にも身体的にも負担がかかるものだろうし、
それは絶対に男には理解できない部分があるんじゃないかなあって思ったのでした。


今でも、なんかしっくりこないような、なんだろうなあっていうぐるぐるした感情がうずまいていて、上手く言葉にできません。

この記事を読んで、嫌な気分とかになった人がいたらごめんなさい。
あくまでも私と彼と友達での間での考えですのでご了承くださいm( _ _ )m

とにかくいろいろ考えさせられた出来事でした。
ちゃんと気をつけていかなければならないと思ったのでした。
Photo_32

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

パンダグッズ!

今日の盛岡はです…
唯一の予定だったサークルも急遽お休みに…
こんな日は引きこもるしかないですね☆

さてさて、皆さんはなにか「集めているもの」ってありますか?
たとえば、なんかのフィギュアやディズニーグッズ、あるアイドルにまつわるもの…

私は、今「パンダグッズ」が増えつつあります。

きっかけはご存じの方もいるとは思いますが(^^;
彼氏のあだ名が「パンダ」だったからです(笑)
必然的にパンダグッズを誕生日とかにもらうことが多くなり…
そして自分でもついパンダモチーフのものがあると気になってしまい…
今に至ります。

今や私の家族となったパン子 が一番の大物ですが、
それ以外にも徐々に増えつつある私の仲間たちです。。

この間テレビでパンダの赤ちゃんを見たのだけど、
超かわいいですねっ!!!
大人になると意外と凶暴らしいパンダですが、
ずっと赤ちゃんでいてくれるなら飼いたいです。

あ、アーティストハウス社から出ている「やさぐれぱんだ」というマンガ本は、
シュールでかなり面白いです♪
その本によると、地球上に生息するパンダの数は、野生、飼育あわせて
わずか約1000頭らしいですよ…!

あと、だいぶ前のアニメですが「パンダコパンダ」というアニメも、
かなーりおすすめです!ほんと面白いです!
子供向けながら良くできたアニメなのです。。
パパンダ(パンダ父)が素敵!パンちゃん(パンダ子)がかわいいっ!
原案、脚本、画面設定はあの宮崎駿さんなんですよ~
さあ今すぐゲオ(もしくはTSUTAYA)へGO!!

ちなみに私はまだ本物のパンダを見たことがありません(笑)
今度東京を訪れる機会があったら、上野に寄らなくっちゃ!

Photo_31

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

なにフェチ???

タイトルの通りです(笑)

皆さんはなにフェチでしょうか??

今日はそんな話です。
かなりカミングアウトな内容です(^^;
私のことを知ってる人たち…こんな私でごめんね…


さてさて、私の話をしましょう。
私は、中学生の頃からメガネフェチです!
メガネ似合う人大好き!
授業中にだけかけるメガネも大好き!

…と思っていたのですが。。。

最近、

においフェチ

でもあるのだと気づきました!!

彼氏のにおい限定ですが。。。

彼が脱いだ服はすかさずキャッチです。
そんでにおいをかぐ…

彼に「変態だね!!」と言われ、
はっっ!!∑(ノ°д°lll)ノ私…変態!?
と思って最初は我慢していたのですが、
今や彼は脱いだ服はわざわざ渡してくれるようになりました(笑)
相変わらず変態扱いですけど…

Photo_28 




















しかし、今は彼のにおいは近くにはありません。

そんな私が思いついたこと、それは…

彼と洗剤を同じにすること!!

彼が使っているのと同じボー○ドという洗剤を買ってみました!!

そんで昨日初めてそれで洗濯してみました!

あ…あれ??
結構近いんじゃない??このにおい(´∀`)!!

大成功です♪
これからは洗濯が少し楽しくなりそう~~(*^▽^*)

どこまでも変態な私なのでした。。。
Photo_29























Photo_30

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

仙台青葉まつり

20,21日と地元の仙台に帰っていました。
それは何故かというと…

仙台青葉まつりに参加するためです!

仙台青葉まつりでは、仙台すずめ踊りという踊りが踊られるのですが、
私はこれを高校生1年の時から毎年踊っています。

仙台には、すずめ踊りを踊る祭連(まづら)という団体がいくつもあり、
それぞれすずめ踊りのお囃子に合わせて様々な振り付けをして踊り、
賞をねらうのです。
(YOSAKOIとはちがいますよ!)

もともと400年前から仙台に伝わっていた「伝統すずめ」をより浸透させるために
20年ほど前から仙台青葉まつりで踊られるようになったのです。
仙台青葉まつり、すずめ踊りに関して詳しく知りたい方はこちら へ。

私がいま大学で民俗芸能のサークルに入っているのも、
すずめ踊りをしていて、そういうものに興味を持ったからです。
私の原点なのです。

さて、毎年青葉まつりの日は呪われたように雨、もしくはどんより曇って寒い。。
というのがお約束なのです。
「青葉まつりの日と、学校の運動会の日は一緒にしない方がいい。」
というのが学校の先生の間では言われているらしいです(笑)

しかし!今年は土曜日は一瞬危ういときもありましたが、両日晴れ!
しかも日曜日は快晴で、まさにお祭り日和でした!!
2日間とも晴れるのはなんと15年ぶりらしいです!
そして、過去最高の99祭連が参加でした。

久々の衣装、そして化粧…気合いが入ります!
私ではないです。。。↓
Photo_26




























青空の下、新緑の中で踊るのは、本当に気持ちよかったです。
軽快なお囃子が心地よい☆
お客さんもたっくさん来てくれて、一緒に盛り上がってくれて、笑顔がいっぱいで、
楽しくて楽しくて、本当にいいお祭りになりました。

そして、私の所属している祭連はなんと7位入賞!!

1年ぶりに会う祭連の仲間ともたくさん話して、打ち上げも盛り上がって、
ああ、この祭連が、そしてすずめ踊りが大好きだなぁぁ~~~って改めて感じました。

これからはもっと忙しくなるし、就職もどこでするか分からないけど、
この踊りだけは一生続けていきたいです(*^∀^*)

Photo_27

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

すいませーん!

地元から帰って参りました!

ずっと更新してなくてすいません!

そして、彼氏とのケンカの件、心配かけてしまってすいません!!


無事、解決しました~~(≧∀≦)!!

何が原因かというと、色々あるのですが、
やはり誰と付き合っても価値観の違いは否めないわけで…

最近それを実感することが重なってしまって、
つい険悪な方向に持って行ってしまったという感じです。

まあ基本的に2人とも適当でめんどくさがりなので(^^;
根本的には解決してないのですが、一段落です。

それにしても電話でケンカってイヤですね。。。
これからはもっと大人になれるように気をつけていきますっ!!

Photo_25

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

描きたいのに…!

絵がなくてすいません!
週末にかけていろいろと忙しくて明日から(明日はもしかしたら更新できるかもですが)来週の頭まで更新できなさそうです。。。
ごめんなさいっ(iΑi)

明日は大学の附属中学に行って1日だけ生徒たちの写生会のお手伝いの実習に行ってきます!

週末は地元に帰って、地元のお祭りに参加してきます!

週明けに日記に描けたら描きますね~~☆

あ、いっこ爆弾を落としていきます(笑) 笑ってる場合じゃないのだけど…

彼氏とケンカしちゃいましたあぁぁ(><。)・°゜!!(ほんとですよ!)

これも来週までには決着がつくでしょう。そうであれ!

ということで、ケンカの続きが気になる方は、また遊びに来てください♪(すいません。。)


超落ち込んでたはずなのに、ブログ書き始めて、皆さんのコメントとか見てたら元気出ました!
コメントくださる方も、そうでない方も、いつも来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと見つけた楽しいバイト

私はあるスーパー(?)でレジ打ちのバイトをしています。
火曜日の昼間だけなので、儲かりません、正直。。。
まだ雇って頂いて1ヶ月くらいなので、全然慣れなくて大変です。

でも、社員さんも先輩のバイトさんもみーんなホントに優しくて、
分からないことを聞けばイヤな顔一つせずすぐに教えてくれて、
私にとってはとてもありがたい職場です!

実は私はバイトにはいい思い出がなくてですね…

大学1年の冬から半年間続けた個人経営のレストランのバイトでは、
先輩は優しかったけれどマスターがものすごく怖い人で、怒られまくり、
「バカ!」と言われまくり、仕事も多いし、とにかくマスターが怖くなってしまって、
すっかりやる気を無くし、というかもうバイトがある日は朝から憂鬱で行きたくなくて
仕方なくなり、ある日またしてもマスターに怒られて、ついに「ああもうダメ…」となって
逃げるように辞めました。

それからは短期のバイトをいくつかやりました。
どれもそれなりに楽しくはやっていたのですがやっと仕事をできるようになるころに
職場を去らなくてはいけないのが辛いところでした。

一番自分に向いてると思ったのは「わんこそばのお給仕さん」でしょうか。。
あれは楽しかった…
「はい、どーんどん!」「はい、どっこい!」「はい、よいしょー!」「さあ、どうぞー!」
などなど、たくさんの掛け声がありました。
分かる人にしか分からない話ですいません~~(>_<)

そんなこんなで長期のバイトは久し振りなのです。
でも、今までのバイトの中で今のバイトが一番楽しいです♪

お昼時で混んでて、長蛇の列ができているときに、
レジがエラーとかになるとマジで涙目ですけど(^_^;

Photo_24

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ふかふかのおふとん

ブログのデザイン変えてみました☆
絵があるので背景白が好ましいのです。なかなかいいのが見つかりませーん(>_<)!

今日の盛岡はとってもいい天気♪
久々に気温も上がって晴れ渡ってすごーーく気持ちが良かったので…

久し振りにお布団干しました~~ヾ(≧∇≦)ノ!!

余談ですが私は何でも「お」をつけるクセがあります。お野菜とか、おこた(こたつのこと)とかおふとん、おうどん、あとなんだろう…まあいろいろです。
彼氏に「それは言わない!とくにおこた!」って言われたんですけど…
「お」仲間募集中です(笑)

余談でした。

どうして久し振りなのかというと、
私はスギ花粉症だからです(T_T)
花粉の時期にお布団を干そうもんなら、
もーー大変なことになります!!洗濯物も同様!!

なので、盛岡でもようやくスギ花粉が消え去ったこの時期になって
ようやくお布団や洗濯物を外に干すことができました~~~(≧▽≦)
え?前にお布団を干したのがいつかって?
それは聞かない約束で…(^^;
だって、仕方ないんですもん!干せないんですもん!

やっぱり外に干すと、洗濯物はすぐ乾くし、

お布団はお日様のにおいでふかふかで
気持ちよくてしあわせ~~~(´▽`)≡3

今日はこれから課題をしながらスマスマを見てー
お風呂をいれながらあいのりを見てー
お風呂に入ってー
ふかふかのお布団でぐっすり~~~

いいなぁ…
お布団干しただけでこんなに心が豊かになるのね……☆

あ、彼氏との電話を忘れていました(; ̄∀ ̄)!!
もちろん、忘れずにいたしますよ~~!

Photo_23

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人のニキビ。。。

最近サボってしまっていました。。
週末いろいろ忙しかったのです。ごめんなさいっ!

アクセス解析を見てみたら、
日記を書いてない日でも見に来てくださる人はいるのですね…!
ちょっと感激しました。
これからもがんばります!

さて、タイトルの通り、
今おでこにおっきなニキビがぽつり。。
久し振りに赤く腫れています。

私は元々すごいニキビ体質で、皮膚科の先生にも
「25,6歳までは治らないね(キッパリ)」
と、言われてしまい、半ば諦めてます。

でも、自分なりに一番合う洗顔方法と化粧水を発見して、
頑張っていたら最近良くなってきてたんだけどなぁぁぁ~…はあ…

思い当たることといえば…
最近ストレスもそんなに感じてないし、暴飲暴食もしてないし…(たぶん)
変わったことと言えば、メイク落としのオイル?
はっきりとは言えないけど、それかも。。。

いままではDHCのディープクレンジングオイル を使っていて、
これがものすごく汚れが取れて大好きだったんですが、
ちょっとお高め…(一般大学生の感覚からして)

なので、最近安さと友達の「おすすめ!」という言葉につられて別なクレンジングオイルにしてしまったのです。
これが、ずっとディープクレンジングオイルを愛用してきた私には物足りない…
というか流してもぬるぬるしてる気がしてきもちわるい~~

…ということで、
お金はないけど新しくディープクレンジングオイル買っちゃいまーす!!

女って、お金がかかって大変(苦笑)
あれこれ化粧品を選ぶのって、楽しいけどね。

Photo_22

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006年5月 9日 (火)

初☆バトン

友達から、バトンってやつを受け取ってしまいました。
ので、初☆バトンです。
やってみたいと思います。
絵日記じゃなくてすいません!

でも恋愛経験少ない私が答えていいのか…これ…

ではさっそくスタート(^_^)v

Q 01:最近ときめいてますか?
   もちろんですとも!   

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
   一般的な平均よりはきっとホレやすいです。
   でも一目惚れはない。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
   全然。。一途ですから(笑)

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
   いろいろ我慢できず…堪忍袋の緒が切れて…

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
   それはない!

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
   はい…妬きます。

Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
   どっちもです。どちらかというと愛!

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
   多少は。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
   そんなに恋愛経験ないです…(-_-;)

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
   自分から!!

Q 11:恋人ができても 「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」 と思ってしまう?
   相手によります。 
    今は全然(≧3≦)~☆

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
   私のわがままとお互いの思いやり不足。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
   冷めにくいので、悩みません!

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
   できるっ!

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
   いや、ないです。すべてには… 

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
   そうならないように気をつけましょう。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
   難しい…女がらみで嘘をつかれたら、かなー

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
   心から素直に感謝できるほどまだ大人じゃないです。。
   でも、頑張って治そうと思います。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
   そんなことはないと思う。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
   一緒にいて楽しい人、安心できる人、尊敬できる部分がある人。

Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
   時と場合による。どっちもです☆

Q 22:恋愛の主導権は 常に自分にないと不安ですか?
   いやいや。そんなことはないです。  

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
   そこまで手練手管学んでないです。。。  

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
   あります。でもこういうのって別れたときツライよね…

Q 25:自分の時間がほしいですか?
   ある程度は必要だと思います。
   今はありすぎだけど(T_T)

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
   されたことないー

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
   いや、それはちょっと…なんでもは無理です。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
   あります。。。ここでは言えません…

Q 29:恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
   得たものは心のよりどころとかすごい満たされる気持ちとか。。
   失ったもの……うーん…過去の恋愛では、プライド(笑) ホント捨ててた…

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
   家柄はならないけど、学歴はある程度なります。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
   います。散々お世話になってます(^_^;)  

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
   結構なります。左右して欲しいから相談するってのもあるので…

Q 33:浮気されたら?
   えー…どうだろう。。
   泣きながら怒るくらいしかできない気が…

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか。
    欠点の大きさに寄ります。
   自分にとって本当に許せないことだったら別れるかもしれない。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
    そんな人いるのでしょうか??

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
    内面は大切です!

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
    もちろんあります。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
   元彼に、一週間連絡取らなかった時、そろそろ寂しがってるかなーと思って
   電話してみたら
   「え?全然気にしてなかった」
   と言われたこと。ショックでした。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
   え?!のろけますよ?
   「いてくれることに結構感謝してる」
   って言われたときはかなりハチャハチャしました。
   *ハチャハチャとは…嬉しくて浮かれること。友達の造語。 

以上でしたーー!
あんまり面白くなかったでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

GWプチ旅行☆

GWに沿岸の方にドライブに行ったときのことを書こうと思います。
そろそろ書かないと忘れそうです(^_^;)

彼とは付き合って7ヶ月近くになりますが、その間お互い忙しくて遠出はしたことがありませんでした。
なので、今回は初☆遠出!!
わくわくです。

行き先を決めるのを私に一任しようとした彼にムカッ(`△´)!っとした瞬間もありましたが、無事行き先決定。
岩手県の沿岸の町、大船渡です。
リアス式海岸と、碁石海岸を見に行くことになりました。

大船渡までは車で3時間くらい。
幸い道もすいていたし、とってもいい天気で、ドライブ日和でした。

途中、道の駅みやもりというところで、世にも珍しいソフトクリームを食べました。
その名も
ワサビソフトクリーム!!

味はというと、確かに、確かにワサビなのです!
つーんとします。ワサビの味です。
でも甘いんです。クリーミーなんです。
なんだこれ??変な味…
って思っているうちにだんだんクセになってきます。
私としてはまた食べたいです(^O^)
Photo_20












そして、いよいよ大船渡に到着。
「碁石海岸観光まつり」というものをやっていて、すごく賑わっていました。
そこで、一杯100円の海鮮汁、イカのゲソ焼きを食べました。
さすが、美味しい!!特に海鮮汁!

あとは海岸を散策。
見事なリアス式海岸です。
Cimg0714_1













散策コースから外れて、少し危険なけもの道みたいなところに出ました。
こういうところを見るとじっとしてられないのが、彼です。。
猿のようにひょいひょいと岩を登っていきます。
下は海なんだよ!!そして岩なんだよ!!ここは高いんだよ!!
…生きた心地しませんでした。。。
Photo_21



















そして、有名な碁石海岸へ。
ここの海岸は碁石のようにつるつるとした石でできていて、
波がひくときの音が石のこすれる「ざらざらざらー」って音ですごく綺麗でした。
海は本当に久し振りでした。
何時間でも波の音を聞いていられる気がしました。

彼の後ろ姿です。坊主です。
Cimg0725













帰りにそのまま北上して釜石というところで海鮮丼でも食べて帰ろう!!
…と意気込んでいたのですが、いざ着いてみたら
軒並み営業時間終了……

帰りに道の駅さんりくで柿ソフトフランボワーズソフトを食べ、
結局盛岡のいつもの焼き肉屋さんでシメる、という何とも私たちらしいプチ旅行となりました(^_^;)

でもとても楽しかったです♪
またどこかに行きたい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

春合宿✿ฺ

昨日、一昨日と一泊二日でサークルの春合宿に行ってきました!
今回の合宿の目標は1年生が、さんさ踊りという踊りの四拍子と五拍子をマスターすること。
(プロフィールに書いてありますが、私は民俗芸能サークルに所属しています。)

…というわけで私たち上級生は主に指導に回ります。

いやあ、2年前までは私たちも今の1年生と同じ年だったはずなのに(当たり前…)
こんなに元気だったっけなあって思ってしまいました(^_^;)

フレッシュな1年生のなんて元気なこと。
3年生の先輩たちにはまぶしいくらいよ…

合宿の全練習日程を終え、
昼ご飯の後の自由時間のこと。
3年生はお腹いっぱい&合宿の疲れでアイスを食べながらまったりぐだぐだモード
しかし!1,2年生はバレーやバスケやドッジボールやバドミントンに興じています。

な…なんて元気なんだ…

でも、思い返してみると私たちもそうだったなあ…
先輩たちに「なんでそんなに元気なのよ?!」って言われていた気が。。。
3年生ともなると、だいぶ落ち着いて来ちゃうんですね。

でも、そんな風にまったりした時間を過ごせるのは
2年間みんなと一緒にいてすっかり気を許しているから。
一緒にいて心地よい、くだらないことやまじめなこと、何でも話せる。
そういう仲間って大切だなあ、と改めて感じた2日間でした。
Photo_19

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

うっうっ…

GWも終わり…
彼氏が青森に帰ってしまいました。

久し振りに長く(5日間)一緒にいたので、
いなくなっちゃったことが寂しくて寂しくてどうしよう。

やる気もないしー
眠いしー
食欲ないしー
楽しかったGWを振り返っては泣きそうになるしー

。。なんかプチ鬱、って感じです。
打たれ弱い私。。

明日からはサークルの合宿なのですが、なんも用意してない(汗)
明日の朝でいいや。
とりあえず合宿頑張ってきます!
テンション上げ上げ↑↑でいかないとみんなを心配させてしまうし!

4日に沿岸の方までドライブ行ってきました♪(盛岡は思いっきり内陸です。)
詳しくは合宿終わってから描きますね~~☆

Photo_18

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

シャンプーの選び方

彼氏は坊主なのです。
2年前に初めて会ったときから今まで、坊主以外の髪型を見たことないです。
ちょっと伸びると、うざったくなってしまうらしく、
だいたい1ヶ月に一回くらいの頻度で刈りに行きます。

そんな彼が
「俺、今度使うシャンプーはTSUBAKIにしようと思ってるんだよね~」

……

Σ( ̄д ̄;)?!


TSUBAKIってアンタ!!
その髪で!!
 

爆笑でした♪
Photo_17

| | コメント (4) | トラックバック (6)

ただいま!

盛岡に帰ってきました~~!!

青森では結局何もしなかったです(^_^;)
彼の部屋を片づけてご飯作ってお弁当作って~~……
…それだけ…
私は主婦か( ̄▽ ̄;)!!

でも楽しかったです(笑)

行きはサークルの友達が連れてってくれたのですが(4/30の日記参照)
それもなかなか楽しかったですよ♪

途中、岩手町の道の駅「石神の丘」に寄ったんですが、
そこで面白いソフトクリームを発見!!
その名も……
春キャベツソフトクリーム!!
Photo_16




























美味しかったけど、キャベツの味はしませんでした。。。
なんかつぶつぶしたものが入ってたけど、アレがキャベツなのかな?
友達は味噌餅を買っていました。これも美味しかった~~(≧▽≦)
こういうところで買うものって、美味しいんですよねぇぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

行ってきます!

彼に会いに青森に行ってきまーす!!

明日の夜には帰ってきますが。。(^_^;)

皆さまよいGWを☆☆
Photo_15

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »